本当にあった怖い話


私、毎年この秋(前は夏だったよね?)になると

テレビを心の奥底から待っている時期になるの。

いつかな?いつかな?とワクワク。

私が胸をドキドキして待っているのは

稲垣五郎君の子供を集めてやっている番組

「本当にあった怖い話」の物語!!

これがね、私がテレビを見る時に

必ず観る番組ベスト3にランクインしているの。

ちなみに私がテレビを見る時ランキング

3位・・・歌番組(ただし、懐メロもあるのが条件)

2位・・渡る世間は鬼ばかり(もうないのかな?)

1位・・本当にあった怖い話



あと、時々見るのが

「突然ですが占ってもいいですか?」と、

たまにやってる

「世にも奇妙な物語」。

この二つも大好物。

でも、、オカルト好きの私としては

この「本怖」一番の楽しみなんですよ。

職場に行って、上司たちに

「本怖、ありますね!見ますか?」と聞いたの。

すると彼らは「見ない」の一言!!

「なんでそんな怖いのを夜見るの!?」

「眠れなくなるんじゃないの!?」だって。

はい。ごもっともです。

私も一人で見るのはイヤです。


去年、姪っ子に「みかちゃん、一人で

本怖見て大丈夫?」と心配されました。

でも、今回は一人で見ても

大丈夫なんじゃないか?と思ったのです。

何故なら、この怖いテレビを見る時

ちょうどBSで「聖子ちゃん40周年記念」が

放送されるのです!

私は、この聖子ちゃんの番組を見ながら

本怖も一緒に見る事にしたのです。

画面を2つにして見るのではなく

「怖いシーン」になったら、

聖子ちゃんにチャンネルを回す!と言う方法。

それと、スマホを握りながら

何かあったら(どんな?)すぐに誰かに

「ちょっとちょっと〜〜」と連絡をする予定。(いい迷惑)


そして、今日の私は「本怖」のテレビを見る。

この話は、実話を元に書いてるって言うでしょ!?

今回の物語の一つに「コールセンターで働く女性が

体験した話」があったんだけど

舞台がなんと!宮城県!!

え!?うそ!?どこのコールセンター?

思わず、検索しようとスマホを

手に取る。

おっと、物語スタート。

始まりの頃は、あまり怖くないのと

普通に職場で働く様子などだったので

見れたんだけど、主役の女性が

「倉庫に行って商品の補充して

欲しい」と上司に頼まれるの。

向かった倉庫が

薄気味悪いったらもう・・・ね。

・・で、そこにカートを引いた女性の姿が(オバケ)

見えてしまう!と言う所で、私も


うわああああ〜〜〜!と思い、

ちょっと心臓にバクバク。

ちょっと、どこよ!?健康食品?食料品を

取り扱っているコールセンター?仙台のどこ?

・・・などと思いながら、

「宮城県 コールセンター」でスマホで検索。

その間、テレビの画面は暗くて

主役の若くて可愛いね〜ちゃんが

カートを押す女性に追いかけられているから

私も怖くなって、思わず後ろを振り向いたりする。

後ろは壁なので、勿論誰も居ないのだが。

なんだか背筋がゾーとしてきたので

チャンネルを聖子ちゃんに替える!

綺麗な花に囲まれた明るいステージで

歌う聖子ちゃんに癒される。

さっきの本怖は、黒い闇のシーンだったが

聖子ちゃんの番組は、明るい!照明も明るい!!

こんなに天と地ほどの差があるのか!!

そして、スマホ検索には(やっと見た。)

「宮城県 コールセンター」の検索結果のうち、

「アルバイト募集中 自給1,000円」が目に入ってきた。

あれ?昼間でも1,000円ももらえるの?


宮城県って時給低いって言わない?

まあいいか、私はスマホを消し

聖子ちゃんを見た。

聖子ちゃん、可愛いなあ。やっぱりアイドルだなあ。

1曲歌い終わるまで見て

再びチャンネルを、あの黒い画面へチェンジ。

すると、まだカートを引いたオバケが

主役のねーちゃんを追いかけている。

しかも、主役をトイレの個室に追い詰められて

閉じ込めちゃったよ。

ドアの向こうで、オバケに

ガチャガチャと、ドアのノブを

音を立てられたら

これは怖いわ〜〜〜〜!!


しかも、この主役の人しか

夜の暗い職場に居ないのよ。

SOSどこに求めるのよ!!

引き続きトイレのドアでガチャガチャと

続けられたら怖い。

もしかしたら、ドアの上から

顔出して来たら、私も叫びそうだから

私もまた聖子ちゃんの番組に

チェンジ。もう、パッとチャンネルを替える。

ほわ〜んと暖かい春の日差しの様な聖子ちゃん。

10代の頃のアイドルの聖子ちゃんが

目がキラキラしてて、吸い込まれそう〜〜〜。

・・・さっきまでの心臓バクバクは

どこへ行った?

それにしても・・・さっき聖子ちゃんの歌1番

聞いてからチャンネル変えたのに

まだ追いかけらてたシーンやってたって

結構、しつこくないか!?

そう思いながらも、今、心は聖子ちゃんに

奪われている私。

あれ?そう言えばこの番組って

私、2〜3か月前にも見た?なんか

見覚えあるような・・再放送かな?


私は、聖子ちゃんと本怖の番組を

この様にチェンジしながら見続けた。

ハッキリ言って、どちらの内容も

頭に入ってこない!

集中して一つの物語を観ていないからだわ。

本怖のコールセンターの物語が終わった後、

霊感の強い女性の人が解説していたのは

しっかりと見た。

どうやら、カートを引いていたオバケは

パワハラなどを受けて、辛い思いをした元社員。

優秀な社員を止めさせて、ダメダメ社員だけを残し

倒産させるのが目的らしい。(怖いわ。)

しかも、まだこれから先ももっとイヤな事が

起きてくる、と説明してるの〜〜。


いや〜。そんな職場で働きたくないよね〜。

はあはあ。ドキドキ。

この最後のシメを見た後、聖子ちゃんに

またチャンネルチェンジ。

もう、一気に明るくなって、180度世界が違うわ。


そして、私はまた本怖の続きを見たんだけど

これが事故物件の話で、こちらもかなり

強烈だった。

話の内容は、引っ越してきたアパートで

リモートで仕事をしているの主役の男性。

リモートって言うのが

ここ1〜2年の話しなのかな?と思うよね。

なんかね、一人暮らしなのに、リモートの画面に

映っている人達から「後ろ!後ろ!お子さんが


映っているよ」と言われているの。(怖い)

今時の令和のオバケって、

リモートのパソコンにも

ちゃんと顔出すんだね!!←

とにかく、複数のオバケが各自

住んでいる部屋だったらしく

日に日にやつれていく主役の男性。

この話は、そのアパートで自殺とかじゃなく

その土地自体がダメだったらしいと言う

解説があったよ。

私も観終わって、なんか疲れた。



そして、次の日。職場に行って

上記の件を上司に話したら

やっぱり彼らは観なかったと言う。

うん。それがいいかも。

・・と言うのも、私もなんだか次の日から

頭が痛いんです!!

睡眠不足?いや、違うな。

なんとなく、何か背負ったかな?

(背負ってはいないけど)

ちょっと体が重いと言うか

体が重いと言えば

・・あ、そうだ、ダイエットしないと!2キロ。

いやいや、そうじゃない。

頭痛薬飲んで、後は塩を蒔いて

その日と次の日は仕事に行きました。


なんかね、なんと言うか

踊りに行って、次の日仕事に行ったのと

同じ位の疲労感。

その件を上司に言ったら

「だから見ない方が良かったのに〜」と言われた。

うん。でも、聖子ちゃんの番組も

見ながらだったんだけど

これからは本怖、見るの止めるわ。

だって、私の方こそ


本怖見て、頭痛になったんだもん。

これこそ、本当にあった怖い話だわ。