帆帆子さんの「日記」の本の事


私は浅見帆帆子さんが好きだ。

帆帆子さんの本に出会って運が良くなった。

いつも気持ちを明るく保つと

いい事が沢山来ると言う事を学んだ。

帆帆子さんの本は全部買った。

10年もファンをしているんだなあと思った。

私も「ホホトモ」(ファンクラブ)に入って

帆帆子さんと旅行してみたい。


私ね、帆帆子さんの本の中で

日記シリーズって、

そんなに好きではなかった。

好きな作家の日常って興味はあったけど

読んで行くとセレブ過ぎて

一般の私が読んでもちょっと・・と

言う印象だった。

日記じゃないいつもの

「シンクロ」「直感」「タイミング」と

言っている内容の本が好きだから

この数年日記シリーズは

疎遠だったのだけど・・。


2〜3年前くらいの日記を

ブックオフで買った。

久しぶりに読んでいると

帆帆子さんの日記は

季節を良く感じていて、

時間がゆっくり流れている印象。


ご両親とも仲が良い。

恋の話も少し書いてあった。



帆帆子さんみたいな運のいい人でも

普通に恋に悩んだり

1ヶ月以上も落ち込んでみたりするのを

日記を見て知った。

まあ、人間だからそれは勿論

そうなんだろうけど。

でも凄いなあと思ったのは

考え方と見方が素晴らしい点。

例えば恋愛でも仕事でも

落ち込んだり

ブルーになったりするけど

帆帆子さんにも起きている事は

一般の私とも一緒だけど

悪い展開にならないように

方向付けをするようだ。



例えば、ちょっと苦手な人が居ても

そこに焦点を合わせてしまうと

マイナスの展開になって人間関係も

ギクシャクしてしまう。

でも、いい面を見てそこに焦点を当てて

付き合っていると、良い方向へ

進んでいくと書いてある。

要は全て自分の感覚で

全て決まる、と。


そうだなあ。と思った。

これって人間関係全部に

当てはまるような気がした。

恋愛もね。


帆帆子さんは何気ない日常から

色んな事を学んで

読者の私に改めて色んな発見を

教えてもらえる。

人が違うと、繰り広げられる人生も

違うもんなんだね。

だからみんな「全く同じ運命」の人って

いないのだね。


また新刊の日記の本には

大変興味深い事が書いてあった。

それは!


「過去生を催眠術で見てきた」と言う所。

帆帆子さんは「見て良かった。納得した。」と

日記には書いてあった。

現状が何故こうなのか・・と言う

理由が分かったと。

アジア平和に向かっている帆帆子さんは

そういう使命があるのでしょうね。

私も自分の前世って興味あるよ。

でも・・・それって

私の場合

「どうしてこんな事が続くのだろう?

なにか悪い事でもしたのかな?」と


思って・・・回りの人たちと比べて

自分はなんか脱線しているみたい・・と


思っていた時に私も

前の世で何かあったのかしら?って

強く思ったなあ。

そして「見れるものなら前世をみたい」と。


でも、それってカルマの多い私が見たら

居ても立ってもいられなそう。


カルマの反対をダルマって言うんだっけ?

そういうダルマの人はいい前世だろうけど。。

私・・・だいたい想像つくからいいかな。



ただ、今の人間関係も

今、現在好きだなあと思っている事も

前世から引き継いでいるらしいね。

・・と言う事は、♪もしも 生まれ変わっても

また私に生まれたい♪のポケビ(懐メロ)!

念願叶うんだね!

こうして考えてみると

ロマンチック〜♪



さて。帆帆子さんの本。

次々と読んでいくうちに

スピリチュアルなワールドへ

導かれたなあ。


そして、運が良くなったなあ。

日々の生活を一生懸命

こなしていって

私も心が豊かになってきたよ。

小さな事に

感動&感謝できるようになったよ。

帆帆子さんの日常を綴った本に

うまく感化されながら

私も日々、自分に起こる事を見つめようと思う。

季節感をしっかり味わいながら。