ほどほどが良いみたい。


「腹八部」と言う言葉より、

「腹六部」の方が

「ああ、そうだなあ」と思う事がある。

人付き合いも勿論そうだけど

仕事でも遊びでも、ほどほどが一番な気がする。

そして、最近は美容も健康も!


私は足裏マッサージやリンパマッサージが

合わないのかもしれない。

自分でお風呂で毎日していたら

貧血になったのです。

血液の流れが良くなったからじゃないか?

水分をしっかり取ったか?

水分が少ないのだろうか。

う〜ん。だけど・・なんか違う。



ゴルフのボールで

足裏ゴロゴロがいいと知った。

そしてすごいタイミングで

レモンティーのオマケが

「ゴルフのボール」だった。

お風呂上り

それを使って足裏マッサージもしていた。

だから貧血になったのだろうか?

アルフェミニを飲まないと!



普通はリンパマッサージや

足裏マッサージの後は

体が楽になるはずなのに。

やっぱりやりすぎなのだろうか。


残暑がキツイ9月だからだろうか?

体調もおかしい。

この頃、痩せていく一方だ。

3年ぐらい前は「食べると太る」と言ってたのに

今はなんだか食べれなくなってきた。

必要以上に食べると吐いてしまう。

「あと1品欲しい」と思えなくなってきた。

ゆっくり時間をかけて

食べているうちに

10分を過ぎると「もう食べなくていい」と

思ってしまう。

腹六部で丁度良くなってきた。

なので、最近ダイエットに良い事への


アンテナが弱くなってきた。

(自分が必要としている情報が

違う所へ向かっている感じ。)



何でもほどほどが良いなあと

思ってきたのは

もしかすると、人体へ与える気温のせい?

それとも、ただ歳を重ねたせいなのか。

今、こう思っていても

秋が来て冬が来たら

違う事を言っているかもしれない。


それにしても・・・。

残暑の9月は

せっかく化粧水を沢山入れても

汗で流れてしまうし

(だからと言って入れすぎても

化粧品代もったいないね!)

基礎化粧品プラス美容液で

ほどほどでいいみたい。


ほどほどで・・と言うと

人生全般もそれでいいのかも。

ほどほどのお金で過ごして、

ほどほどの距離感で

人付き合いをしていると

丁度いいような気がする。


それにしても・・・

今日の私は鉄分が不足気味だ。