必要な事は必ず起こるんだね!


最近、浅見帆帆子さんの本を改めて読み直して

過ごしております。

「だから本音が一番」と言う本。

また読み直してみると、今の自分に響く言葉が

見つかってくるので、日々、この本を

心で噛みしめて生きております。

今回は、その「噛みしめている」事を

書きたいと思います。

一杯あるけど、まず

「自分がどんな動きをしようと、必要な人とは

必要のタイミングで会うし、起こる事も必要な

事しかやってこない」
と言う事。

そして
「その思いを抱いている限り

またその思いは巡ってくる」
と言う事。


これを実感した事があります。          〜美容編〜

先日、友人Wを私の使っている化粧品の

エステに連れて行ったのです。

Wは、33歳。私より肌のトラブルも少なく

ナチュラルメイク。

肌の悩みもなさそうに思っていたけれど

そうでもなかった。

「25〜6歳の時に、肌荒れに悩んだ事があったらしい。


私はビックリしてしまった。

ナチュラルメイク風なのは

基礎化粧品が合わなくて

肌の土台がダメになる位なら

ファンデーションもあまり塗らなくていい。

思いっきりメイクアップしたいとも

思わないと。

一つの合わなかった基礎化粧品の為に

全てがダメになってしまったなんて!

もともと、あまり目や唇を描きこんだりしたいと

思っていない方だろうな・・とは思っていたけど

実は、肌荒れが出来てしまったのが

乙女心を奪ってしまったのではないか!と。

化粧をする事で、前向きになれるパワーが

出てくるのに!
化粧をしないとパワーが

なくなってしまう。。。と私は思ってしまった。





そして、今回 Wを私の使っている化粧品の

エステに連れて行った。

リラックスできる香りで、エステティシャンの

ハンドでマッサージ。

すごくリラックスできると言ってもらえた。

そして、使った化粧品が肌に浸透したのを

実感してもらえて

Wは、何度も両手を頬に当てて

喜んでいた。

今度の基礎化粧品が合えば

もっと、日常も潤ってくるね。


「必要な事は必ず起こる。」

帆帆子さんの言う通りだと思った。

Wにとって、美肌でありたい!と言う気持ちを

持ち続けている以上、
そこに縁のある出来事は

人によって運ばれてくるのではないか?

今回、運んだのは私。

そして、後から聞いたのだけど

Wは、25〜6歳の時に悩んだ肌の事で

一時、エステにも通った事があったと言う。

しかし、肌が改善されてその後は

行かなくなってしまったらしい。

所が、女子は一つの悩みがなくなると

次の悩みにステップアップするので

今回は「肌の乾燥」と「毛穴の開き」について


考え出していたと言う。

そして、タイミング良く本日

その悩みが

解決されるように事が運んだ。



これも、良く考えてみると

美肌について諦めないでいる以上

そこにアンテナを高くしているから

情報が来て、解決できるようにされている。

「必要だからやってくる」
のだと思った。


今回の件では、私が情報を提供したり

間に入って、出来事を繋ぐ役目を果たしたような

感じだったけど。

必要としている事は、必ず

巡ってくるのかなと思いました。


時間の差はあるけど

肌の悩みについても、

その悩みについて一周したから

次の課題が来て、また必要な所に

運ばれて行くのかな・・て。



私もそうして考えてみると

自分が何かしたい!しよう!と

思っている時に

必ず、手助けをしてくれる人達に

出会えます。


自分が「必要だから」と思っている出来事や

人って、必ず誰かを通したりして

出会うようになっているんですね。

その事自体を放棄しなければ!



だから、色々諦めてしまうのは         〜恋愛結婚編〜

もったいないような気がしてきました。

「もう、いい」「諦めた」

私も昔、結構 

いい意味で諦めが良かったです(笑)

執着心がないと言うか、

醒めていると言うか。


これをアラフォーの恋愛、

結婚に置き換えて

考えてみると!

全て「諦めた」と言うのって

「自分が必要としていない」のだから

必要な事が起きる可能性が低くなってしまう。

しがみつきましょう〜!と言う事ではないけど

自分にとっては必要だと

思っていた方が

巡ってくるんじゃないかなあ。



私、最近思うんですけど

人って、本当に恋愛でも仕事でも何でも

循環しているなあ・・と思う事があります。

一通りの流れがあるって言うか。

「このパターンが来て、次はこうなる」

みたいなのって、ありませんか?

そして、振出に戻る。みたいな。

♪めぐる〜め〜ぐる〜よ 時代は巡る♪


って言う「時代」の歌のように。

なんだかんだ言って

メビウスの輪

巡っているような。

堂々巡りじゃ困るけどね(笑)



春→夏→秋→冬 で一周みたいな感じ。

でも、成長していれば、

いい意味で運気がアップ

レベルアップしていくね。



話は変わるけど私、男の人の好みって   〜恋愛編〜

ずっとあまり変わってないみたい。

(でも、ジャンルは広いよ)

これも、巡り巡ってまた同じような人を

好きになったりする代表的なパターンだね。



仕事にしても、自分が学ばないと      〜仕事編〜

いけない事は

時期が来て、必要な人が来て

教えてもらえる。


これは、なんか軽く3週した感じがする。

しかも、1週目の時には理解出来なかった事が

2週目にいる時はちょっと理解できる。

1週目の人がいなくなっていても

それに代わる同じような人が

2週目に居てくれる。


やっぱりその環境(職場)にいる以上

私に必要な事なんだなあ。と実感。


3週目しているから、もっと

勉強しないとね。

私が「必要」としている限り

巡ってくるんだろうなあと思う。



♪巡る巡るよ〜 時代は巡る♪

♪喜び悲しみ繰り替え〜し♪


趣味のディスコ(クラブ)だって      〜完全に趣味!〜

必要な時期に、必要な友人らと

通っていた。

10代に行っていた友達らは

その当時の自分にピッタリの

類友。知らない間に

友達の友達で繋がって

仲間が出来ていたのも必要な

出来事だった。

30歳過ぎてから通ったディスコも

「行くべき人達と行った」と言う感じ。

自分が必要な空間としている限り

必要な人が集まってくる。

楽しい事は、

やっぱり必要な事なんだなあ。

そして、また行きたいモードが

自分の中で巡ってくる。

しかも、これが一番分かりやすかった。

巡る巡るクラブの音楽って

「昔、聴いたあの曲がアレンジされてる!」

だったりするでしょ!

人間関係も、循環しているなあと

思ったわ。



自分に必要な出来事や人って

必ずやってくる。

自分の事もこうやって

考えてみると実感する。

時間(時代?)と共に、必要となった事が

形や質を変えて

やってくるなあ。


これから先も

もっと楽しみにしていようね!