BACK

独り言



仕事は好きだが、ものすごく期待されているワケではない。

将来的に子供は欲しいが、子育てをする自信がないからか?

私と同じくらいで、子育てをして母親になってる人をみると

すごい!大人なんだなあ。と思う。

強い結婚願望も、今の所ない。


1年事に私を取り巻く環境が、少しずつ変わってきてる。

気が付くと、
年下の人の結婚式に呼ばれている。

街を歩くと、自分らの世代ではなくなった事を

冷たい風が私を通り越して、頬で感じる。


「我が家に新しい家族が増えました」と言う、

写真入りのハガキが去年より増えている。

ー私の居場所は、何処?−

余計な経験ばかりが、増える・・・


気の知れた友人らと、お決まりのお遊びコース。

もう、何年も同じ事を繰り返している。

カラオケ。
新しいアーティストが分からない。


ー心地よい場所ーずっとその空間を求めていたけど

この「楽しい」と思う一瞬が、今、私の居場所を作る。


趣味の世界。(結構 多趣味なつもりでいたが 

そうでもなかったかも!?)

気分がブルーな時に、バカらしい作文を作成する自分が好き。

好きな事を沢山、集めていると幸せが増える。

それが、美容液だったり、「楽しかったよ」と言ってもらえる、

何気ない一言だったりする。


すると、親戚の集まりで「居づらい・・」とあまり感じなくいれる、

今日この頃なのです。

BACK