BACK

拾ったH本



それは、私が高校1年の時の話である。


学校から帰る途中の事であった。

私は、大きな河のある道路を

夕やけに追いかけられながら、自転車を降りて

坂道を登っていたのである。

ああ、赤い水面が綺麗。頬に当たる冷たい風も

どこか心地よい。

私の自転車を引く影は、大きく伸び

ギーコギーコ言う音と供に、車輪が回っている。

制服姿の私は、今、「青春の1ページ」を演じている。

16歳、学生丸かじり!
と、勝手に思い込んでいる。

ふと、私の視線の先に、ある物体を発見!


そ〜っと近づいてみると、それは
捨てられたH雑誌の束である。

「・・・・」私は、目が点になってしまった。

週刊ポ○トである。見出しのタイトルは
「出血!大サービス」

書いてある。
大変、興味深いタイトルである。(私はオヤジか!?)

暫しの間、私は「この本を持って行こうかどうか」と悩む。

自転車を止め、私はその本に手を伸ばすと

後ろから来た通行人に、
振り返って顔を見られた。

私は、すぐに横を向き、この体勢で何をしようかバレバレなのに

前髪をかきあげる振りをしてみた。

おバカ女子高生、みかりんは制服を着ている。

なんてバカなんだ。みかりん、そんな時はせめて

黒いサングラスと、マスクをせよ!


なんとか雑誌を自転車のカゴに入れ、帰宅。

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクだった。

告白をする様な気分だった。

8冊あるこの雑誌!どれから見たらいいのか悩む。

ついでに、処分にも悩む。そうか、処分に困って

あの河沿いに捨てたのか!!

でも、私は何処に処分すれば良いのだ!?

ああ、そうだ、明日、学校に持って行って

先輩達に配ろう。



学校に持っていくと、男の先輩らに
「良くぞ拾ってくれました!」

感謝された。私は昨日の夜、寝る前に 見たから

もういらない。と本当の事を伝えた。(←バカ↑)

すると、女の先輩が「ね〜、モザイクって除光液で消えるって

家の兄貴が言ってたよ!」と言い出した。

本当か!?私は先輩に除光液を渡した。

面白半分で、みんな雑誌の前に集まる。

ティッシュにピンクの液が滲むと

甘ったるい様な、シンナーの様な匂いがする。

「じゃあ、こするよ〜!」と陽気な声がする。

ゴシゴシ・・・・あれ?

こすったら、
破けちゃった!穴が開いちゃった!

「・・・これってさ〜、モザイクじゃなく、昔の黒い

筆で塗られたようなヤツじゃないと、ダメなんじゃない?」

なるほど。そうだったのか。


こうして私の拾ったH本の行方は、自宅以外で処分できたとさ♪

BACK