私の引き寄せ効果報告


先日、帆帆子さんの講演会に行った日に

是非、実践して欲しいと言われた事がある。

「私が引き寄せたんだなあと思った事を

体験させてください」と宇宙にお願いする事。

日にちも限定で!との事だった。


そして、私もさっそくその日に

「私が引き寄せの体験を

出来ます様に!

出来れば一週間で!」と

お願いをしました。

帆帆子さんの場合は、

分かりやすく来たサインが

「非常ベル」との事でした。

さて。私はどのような事が私へ

サインとして現れるのかな?

ワクワクして待ってました。

それには「今、ここ!」に集中するとの事。

余計な事を考えていると


せっかく大事な情報が来ているのに

スルーしてしまうかもしれない!と言う事で。

私は、あの講演会に参加した日から

毎日の、瞬時刻々を貴重な時間として

意識をさらに向けるようにしました。


すると!サインが沢山来ました。

もう、ビックリ。

宇宙にお願いした次の日に

気になっていた人員配置の件の

メールのお知らせが来た。

この場合、人員体制もその時の私に

とっては大切な問題だったのだけど

それよりも、

今回の「宇宙にお願い」のお知らせが

私への「メール」と言う形でお知らせが来た。

だって、メールだって「サイン」の合図だもんね。


「わあ!すぐにお知らせが来た〜!」と

これが私への「引き寄せ効果」のサインだ!と

思ってました。

私はその話を、一緒に講演会に行った


晴○さんにメールをした。

晴○さんは、「みかりん、効果が早いね!」と

返送をくれた。今現在、晴○さん

「これだ!」と思う事を

引き寄せていなかったそう。

だけど、もしかしたら

私のこの、「引き寄せした」と言う

メール自体が

彼女への「サイン」として、

受け止められないもの

なんだろうか?とも思った。


でも、それって私が

「私ならそう受け取る」と言うだけで


晴○さんが、「サイン」と実感するものが

来ないと「サイン」にはならないんだろうなあ。

まあいいか。

彼女なりの「サイン」がなんであったか

後日話を聞くことにする。


さて。私の「サイン」はそれだけで

終わらなかった。


これがもう自覚すると本当に

世の中、サインとシンクロだらけ!と

実感する。


私に来た次のサインは

日記にも書いた通り

「R君からもらったコンポ」だったのです。

もう、2〜3年前からCDの出し入れが

ガタガタと音がして、

いつかダメになるだろうと

思っていたコンポ。

下見にも行ったけど、どうしよう?と

悩んでいたら、R君が

「あまり使わなかったコンポ」を

あげる!と!わ〜!嬉しい。

しかも私のピンクの部屋に合う

淡いトーンのコンポで、

最初から馴染んでました。

これも「コンポ」と言う所がサインです。

「コンポ」=音楽を聴く=音が鳴る

と、言う所をサインとして受け止めていました。


そして、この「コンポ」をさらに強調する

出来事が、次の日に起きました。


「Fさんが、自宅にあるカラオケ屋で使うような

スピーカーを、ある人に渡したいので

そのスピーカーを持って来たら

Iさんに連絡してね」と言われたのです。

そんなの直接やり取りしたら?と

ちょっと思っていたのですが

「スピーカー」と言う所が私の頭の中で

リフレインしました。

スピーカー・・・スピーカー・・


ああ!「コンポ」の続きのサインが来たか!と。

スピーカーって、コンポにも付いていた!

うわ〜〜!またサインが来た〜!

サイン、コサイン、タンジェント!!(←意味不明)


この、毎日来るサインは

なんだか点と点が線を結んでいるみたい。

「自分とは直接関係ない」であろう事の

出来事に、サインが隠れていたのにも

ビックリしたけど、


実はこれ、さらに続きます!





あ、ここに続くの(笑)

「コンポ」から「スピーカー」の

ダブルのサイン。実はこれ


今の私への警告とも受け取れました。

色々、話し過ぎるなと。(笑)


少し前に、ある人から忠告されたこともあり

「憶測で話さない方がいいよ」と。

聞いた人が、どこにどう話すか分からないから

注意した方がいいよ。と。


ここに辿りついたか〜〜!と思いました。

あと、このサインで気づいたのは

人の話をきちんとしっかり聞く!と言う事。

この場合、どちらかと言うと

変な解釈をしない事とか。


こういうサインに気づかないと

ガツンとやられたりするからね(笑)


まだ、続くけどいい??


実はこのサインとシンクロに気づいて

もっとすごい事が起きたんです!!!


その日の夜の帰り道、

私は愛車のクロに乗って

道路に出ようとしていた。

右を見て、左を見て

車が来ないのを確認して右に曲がろうとしたら


チリンチリン★と言う自転車のサイン!

いつも爆音でBGMかけているんだけど

その日に限って、BGMは低めで

(車に注意したいので低めにしていた)

そのチャリの音が聞こえた。

私は助手席側の窓を見ると


オバサンが自転車で止まっている。

どうやら、私が出ようとした車が邪魔で

道を塞がれたらしい。


「邪魔だ!ドケ!」と

言いたいキツイ表情。

私は、助手席側の窓を開け

「どうぞ」と言ったが


ガンを飛ばしてきて

「お前がひっこめ!」と言う素振り。

私は、なに!?このババア!!

こっちは止まっているだろうが!!と

ムカついたが、私はこのBBAの根性に負け

バックして下がった。

BBAは「我が物顔」で、チャリを踏んでいった。

その時私は、心が狭いので

バックしてやった私、損!みたいに思った。


そして、次の日。

私は昨日のムカつきを継続していたら

私の目の前で、救急車が通った。

何事?とみんなで見ていたら


私が昨日、バックした道路のすぐそばで

人が倒れていて、

救急車に運ばれていた所だった。


ええ!?なに?昼間なのに??

良く考えてみたら

私の昨日のバックした場所も

今日、人が運ばれている所も

車の通りが多く、ドライバーは

左右から来る車に気を取られやすい場所。

通行人のペースもあるが

車に気を奪われやすい場所。

昼間で、見通しも良いのに

車に跳ねられたのだろうか?

私は、寒気がした。


昨日・・・バックした私。。

昨日・・あの自転車の女性が

チャリのサインを出してくれたので

私は人を引かずに助かった。


あの自転車の女性が

ガンとして動かない態度を取ってくれたお蔭で

私は、注意力を気づかせてくれた。


あれが、愛想のいい人だったら

私は通行人の存在の事を

あまり気に留めず、

行き交う車の事ばかり考えて

自分が道路に入るタイミングばかり

考えていただろう。

一歩間違ったら、私は人を

跳ねる所だった。


私はあの、自転車の女性に

あんな失礼な事を思ってすみませんでした!!

あの自転車の女性が幸せで

ありますように!と願った。



こうして私は、宇宙からのサインを

沢山もらって過ごしているのを

実感した。

毎日、「今、ここ」に集中して

「このサインはどんな意味?」と

周りをみるようになって

面白い出来事と、

警告が一緒に来て

毎日が記念日です。