BACK

平日DISCO

平日と言うのは、何処に行っても空いている。
待たされる事だって、週末程ではない。
私は、平日が好きだ。


☆彡ちょっぴり特別扱い気分

平日のDISCOって、無機質な感じがしますが
それは、空間に熱気がムンムンしていないからでしょうか?
黒服お兄さん達が、コマメに灰皿をチェックしてくれたり
「お飲み物、いかがですか?」と声をかけてくれましたね。

平日って、
顔を覚えてもらうチャンスだったんですよね。
名刺をもらって、仲良くなって見知らぬ人達から
見られるのって、なんとも言えない優越感でしたね。


別な黒服お兄さんから声をかけられて、「今日、○○さんは
お休みですか〜?」と言えば、
扱い方が違いましたよ。
こんなやり取りを見られているうちに、単なるナンパ目的の男の子は
引いていきましたよね。


☆彡平日背景

踊りの練習が出来る!!ユーロも流行ってる曲が2回も3回もかかって
黒服お兄さんの踊りが見れる!!
当時は「TORA TORA TORA」が印象的でした。
お立ち台が、空いているのでいつでも戻れる。
決定的なケンカは、売られないが、睨まれる。
学生が長期間の休みだと、平日でも人が多いが
そうではないと、2、3人で一組の集まりが多かったような気がしましたね。

BACK