春のダンシング


パステルピンクのドレス風

ボディコンで参戦するディスコ!

(季節感を出しているつもり。)

しかもこの服は、腕の部分がくっ付いていて

レースを羽織っているみたいに見えるの。

可愛くてお気に入りなんだけど

私は重大なミスを犯してしまった。

それは!この服に合う白いヒールの靴を

すでに捨ててしまっていた事。

ガーン!ショック。

間に合わせで、ギラギラのギャル風の

サンダルもあったのを思い出し

探してみたが

こちらも捨ててしまった様子。

こういう時に限って!

仕方ないので

ベージュのヒールにする。

きっと、今夜もMさんに会えて

全身でのショットを撮るだろうなあ。

靴の色が気になる41歳女子←。


さて。そんな今夜はR君と二人で

参戦する事になった。

今回も混みこみで、果たして

テーブルはあるのだろうか?

今回はホール側の席でお願いした。

すると今日はビックリする事があった。

なんと!合席になったそのテーブルは

M姉さんとMちゃんが居たの!

わ〜!Mちゃん!

Mちゃんは先日みかけた時と


違うドレッシーなイメージだった。

M姉さんも9か月ぶりくらいに会えた。

お店側が気遣ってくれて

知り合い同志にまとめてくれたのかな。

Mちゃん達と一緒に男性も居て

その男性も、前に違う箱で何度か

見たことのある人だった。

わ〜。なんか嬉しいなあ。

R君とドリンクをもらいに行く。

私はスクリュードライバー。

テーブルに戻ってきて


みんなで乾杯。

・・と、そこにAさん登場。

AさんはR君を見て「久々だね!」と

声をかけてくれていた。

さらにYさんも来てくれて

「あ!初めてここに来た時会った人〜?

うそ〜!本当に同級生なの?

(みかりんより)若く見えない!?」と

言った。

ホール側って、大声で話さないと

聞こえないね。



私は荷物を預かってもらおうと

カウンターのある場所へ移動していると

△ちゃんに声をかけられた。

「今日はもう帰るの。明日仕事だから」と

言われた。あらまあ早い帰宅。

まだPM21:00で、私ら来たばかり。

すると、今度はてっちゃんと

知り合いだったWさん登場。

「よぉ!今日、てっちゃんは?」と

声をかけてもらえた。

「てっちゃんは、体調悪くなって


今回ダメになったんですよ」と

私が説明する。

荷物を頼んで、カウンターから

いつもの奥の席を見たが

常連さんチームの姿がない。

あれ?Yさんはどこに

座っているんだろう?

そんな事を思いながら

周りを見渡してみたが

知らない人達ばかりだった。

あ、カウンターに何度かお会いしてる

小柄な女性が居たので挨拶をした。



さて。私もピンクのボディコンで

土曜日の夜を飾るわ〜!

サタデーナイトフィーバー!←


フロアで踊っていたら

きっとまた誰かに会える!と

ワクワクしている。

そんな時声をかけてくれたメンズ!

いつも一人で来ているらしいのだが

今回は女性と一緒だった。

しかもスーツ姿!「似合ってますね」と

言ったら「あまりこういう恰好しないから

ちょっと照れてるの。」と言う。

もしかして今夜はディスコでデート?


すでにフロアで踊ってるR君の

隣に行って一緒に踊る。

フロアは混みこみ。

80年代のハイエナジーが

流れていた。

すると、常連チームと一緒にいる

36歳メンズ発見!

「いつもいる席に居ますよ」と言う。

あ、そうだったんだ。

さらに同世代のSさん(43歳)も居た。

「今回はホール側の席にいるんだ〜。

彼女と来たんだよ」と言う。

ええ!?
Sさんって、

おじいちゃんだよね?

今、彼女って言いました?

「うん。まだ入籍してないけど。

紹介するから後でこっちの

テーブルに来て〜」と言われる。

・・・今夜は色んな人間模様を

見る日だなあ。


私にとって、ここの箱って

踊れるのも勿論楽しいのだけど

フレンドリーで、心を開いて

くれる人が多いのも魅力的。


私も「踊り場仲間」って言うカテゴリーに

なっているんだと思う(それも嬉しい)

けど、その場所を離れても

私生活こんな感じなんですよ、と

話をしてもらえるのが嬉しい。



元からの友達って、身元が分かってて

どんな人か分かってて

そして踊りに行く趣味が合った!って

感じだと思う。

でも、踊るのが好きで仲良くして

もらえる人達って

あとから「職業」「年齢」「既婚者か

独身者か?」と言うのが

分かってくるのね。

通常のパターンと

逆から知り合うけど

なんだか、此処で出会う人達って

親しみ感がある。

通じ合っている・・・と言うのを感じる。

今回もそのような展開があったの。


「楽しい時間」に続きます♪