2023年ハロウィン★ディスコ


2023年10月28日(土)に

ハロウィン★ディスコにR君と参戦してきました。

R君はサイケ柄のいでたちの

芸人さんのコスプレ(名前忘れた)との事。

私は、猫のコスプレ。

顔に三本のヒゲを描くのを忘れてしまったが

猫の耳のカチューシャと、

シッポ付きのヒョウ柄ボディコンなので

「猫」と気づいてもらえた。

ちなみにインスタに上げたら

「女豹みたいで良いですね!」とコメントを

もらえた。

豹か。・・・猫と言うより私は

獲物を狙っている豹の方が似合うか!?←

でも、まあ「化け猫」と言われなくて

良かったわ。←

猫娘にも(ゲゲゲの鬼太郎)見えないだろう。

ハロウィンのこんな日なら、

私も猫になったし、猫の手のペンライトも

使えるかも!と言う事で!

大黒摩季さんのライブグッズで

買った「猫の手ライト」を持っていこうかな?

スイッチを押したら、付かない。

R君に、電池を入れ替えてもらった。


しっかりライトが点いたよ。

電池切れするの早いね。

半年で2回しか使ってないのに。

でも、この猫の手のライト、

使い道あって嬉しい。

クリスマス★ディスコにも

使えそうだね。



会場に付いたら、すでにコスプレの人発見。

両サイドの髪だけあるかつらをかぶっていて、

グルグル渦巻きメガネを掛けたメンズ。

誰だろう?と思ったら

Nさん。(50代 メンズ)

なんだか面白い!!

Nさんは、もっとクールな長渕系の人なんだけど

どうした?変装?一瞬誰だか分からなかった。

他にも、YMO系のコスプレのメンズ。

キラキラのサングラスが印象的で光ってた。

M人さんは、セーラー服で女装。

(そう言えば、M人さんは2〜3年前

「セーラー服、買ったよ!」って画像付きで

私に連絡くれた事あったな。)

M人さん、髪もかつらでちょっとロングにして

パッと見、ガタイのいい女子高生に見えるわ!←

フロアで見ると、本物の女子高生に見えるなんて

素敵な照明マジック!



今回はMリンも「コスプレ」で行くと

言っていたので、なんのコスプレか

楽しみにしてた。

「一緒に行くSさん(メンズ)も

コスプレで行くよ。二人でお揃い」と言うので

どんなおソロ?と思ったのね。

そうしたら「チアリーダー」だって。

メンズのSさんは、チアリーダーの派手目な

青の衣装だった。是非、ポンポンを持ってほしい。

ちなみにこの衣装は、3Lサイズで

Mリンがネットで注文したらしい。

なんだか、Sさん似合ってる。

ガタイのいいチアリーダーに見える。

Mリンはチアリーダーと言うより

ポリスに見えた。帽子かぶってたからね。


いつも会えるMさんにも会えた。

黒&グレーの衣装で

ゾンビ風だった。でもセクシーよ。

Mさんとも写真を撮る。

そうそう、私のアイフォン15なんだけど

暗闇での人物像は、すっごく綺麗!!

肌艶を修正しなくても

十分にインスタ映えする位の仕上がり。

フロアのほぼブルーっぽいライトが

肌を綺麗に見せると言うのも

あると思うけど、

勝手にナイトモードに切り替えられ

勝手に色々修正してくれてる様に見える!

やった!これが私が求めていた

「暗闇でのショット」!!

アイフォン11での「ナイトモード」では

人の顔が「アバター」みたいになったと

言ってたけど、それがないの!

嬉しい!アイフォン15、買って良かったわ。

試してみたかったショットの件も

一件落着。

そうとなったら、もう気が済むまで

写真撮るわ〜!あ、勿論踊るよ!



今回のフロアでの曲は

オールジャンルでした。

70年代のステップ系も流れ

ツイスト系も流れ、

80年代は勿論、テクノも流れた。

最近の曲みたいなのも。

私の中では、2010年過ぎたら最近の

曲になるわ。←



今回は群馬県からのお客さんも

多かったらしく

(ゲストのDJさんが前橋から来たから?)

M人さんが言うには「二十歳の女子も居たよ」だって。

二十歳の女性って、私ら50代前後多い場所では

珍しいよね〜。

そうか。見たことのない顔でコスプレしてた人達は

群馬から来てたんだね。

群馬と言えば、「B-Tの敦司さん!」

まさか10月19日にお亡くなりになるとは!

もしかしたら、BーTの曲もかかるかな?と

思ったけど、かからなかったね。

まあ、ジャンル違うしね。

私も学生時代BーT聴いてたから

今回、敦司さんが亡くなったのはショックだったの。

でも、その後に「ハロウィン★ディスコ」があって

嬉しかった。



フロアではR君もM人さんも

ひらすら踊っている。

体力あるね。色んな衣装の人がいて

見てて楽しい。

男性陣のコスプレが目立つね。

私ら、ハロウィンと言っても

このような空間でコスプレをして

楽しむから、マナーのある大人ですよね!



今回は、初めて聴いたユーロもあったの。

曲名は不明なんだけど、M人さんが知ってた。

振付が右手を横にして縦にして・・と

言う単純な踊り。でも、サビになると

思いっきり飛び跳ねる!

そのギャップに笑えたわ。

あとは久々にお会い出来た姉さんも居て

お元気そうで良かった〜。

コロナ前に会って以来だったんだけど

何年経っても、舞い戻ってくる箱が

ディスコなのかな!?と思いました。



今回はラストまで参戦出来て

ラストは「TURN AROUND CUNT2 TEN」

「恋のブンブンダラー」

「バッド ディザイヤー」でした。

みんなで輪になってパラパラを踊って

楽しかったです。

来月も参戦したいです。