半年振り


「次の金曜日に踊りに行かない?」と書いたメールをR君に送る。

「金曜は仕事が忙しいから、別な日にして」と返事が来る。

「水曜日は、どう?」み○み○は「OK」と言う。R君も大丈夫と言う。

初の水曜日ディスコ体験♪どんな感じなんでしょうねえ?

モチベーションを上げる為に、車のBGMは

ダンスマニア ユーロビート版にしてもらう。


半年振りに踊りに行く^^そう言えば 先日は体調が最悪

心の奥から楽しむ事が出来なかったわ。

真冬でも半そでORノースリーブで踊る気力があってこそ

通常の2倍を楽しめるのだ。そして、月日は流れもう7月。

この半年。ディスコを忘れた事はなかったが


「ナイト クィーン」の存在を知って、初めて訪れた時のようなあの感動。

それが薄れていってしまって、「歳を重ねると、刺激に合わなくなるのね〜」と

言っている自分が居た。でも、自分を取り巻く環境の中で生きていて

久しぶりに踊りに出かけたい!!


はじけたい!そう思った時が吉日。

この衝動が来る時、必ずいい事がある。

ディスコは、人生のスパイシーとして取り入れると

体にもハートにも良く効くのだ。


夜の街を三人で歩くと、そこには若い人の姿が少ない。

この通りが、たまたまそんなカラーなのだろうか。

スーツ姿のおじさん、会社関係の集団。ちょっぴりカップルもいるか。

私らの世代と、そこから上の人たちで一杯。

自転車で通り過ぎる人を、避けながら

ちょっぴり肌寒い夜を、歩く。



私たちは、まっすぐディスコに向かう。

今日は、入り口前にお兄さんがいないね〜。

しかし。看板をみると
「毎週水曜日オールジャンル!!」

書いてある。ええ!?
テクノ、ハウス、ユーロも?

日曜日は「ユーロ」と、掲示板で
貴さん

教えてもらえたが、テクノ、ハウス、ユーロ???

今日はイベント?貸切パーティーとかじゃなく?

R君と、み○み○と三人で立ち止まる。

「良かったね〜〜!!今日 水曜日だよ!!テクノ

かかるんじゃない?」

「めちゃくちゃ 混んでいるかもね!!」

「半年来ないうちに、傾向が変わっていたね」

私たちはエレベーターに乗る。5Fのボタンを押す。

「まだ当時の踊り、覚えてる?」

「テクパラ、かかるかな」

胸いっぱいで、ドアが開くのを待つ。


〜次回に続く〜