お風呂が好き


半身浴を勧められて、実践して四ヶ月。

とりあえず、体が温まったら、心臓に負担を掛けないように

胸の下くらいまで、お湯につかろう。

両手が自由になる、この時こそ、顔のマッサージをする!!


化粧をおろした顔で、再びマッサージ用クリームを顔にのせる。

10分間、今日はどんな日だったか、反省したり

嬉しい事を思い出したり。あっと言う間に過ぎてしまう毎日。

一日一日を大事にする意味でも、

お風呂につかりながら、どっぷりと今日と言う日をかみしめてみる。

リラックス出来るのは、マッサージをしているからなのか?

10分間、内側から外側に向かって両手で

肌をいたわっている。リンパ線も刺激。

たるみ防止。シワが出来にくくなる。

お風呂でマッサージをすると、ツルツルになる。

すぐにそれが分かる。(足もマッサージすると血行も良くなるらしい。)


クラッシックを聞いて、お部屋でマッサージより

心地良くて、気持ちいい。お風呂の熱気が、なお良い。

こうして、ゆったりしていると胸がジーンとしてくる。

すると、不思議と「いい一日なんだなあ」と思う。

大きな愛に包んでもらえる様な

お風呂タイムが大好きです。

BACK