BACK

半身浴準備

「え?今頃始めたの?」と、お思いでしょうが

良く世間で騒がれていた「半身浴」!!

私は「寒そう!」と言うのがホンネでした。

しかし、物事には必ず、きっかけがあるのです。


私の学生時代の先輩でもあり、会社でお世話になっている

Mさんは、肌のトラブルとは無縁の様な女性です。

こないだ食事をする機会があって、

「綺麗な肌の秘訣は?」と聞いたら

「半身浴をしてる」との事でした。

私は、吹き出物に悩み、コラーゲン原液やらヒアルロン酸、その他モロモロを

(少しずつホームページで公開してきますね)試しながらも

鏡の前では「ああああ!!今日の私はイケてない」とつぶやいる。

何故なの!やはり良い恋愛が一番なのかしら?なんて思っていました。

すると、「半身浴」は肌の角質を新しくしたり、冷え性が治ったり

体内改善になるそうですね。心臓までお湯につからずに38度くらいで

10分。お風呂を上がって入っての繰り返しで正味1時間。

これが
「綺麗の秘訣」だったことを教えてくれたのです!


そして、嬉しい事にMさんは私にオシャレな入浴剤をくれたのです!

ピンクのバラ、黄色の花びら、オレンジの香りのバスオイル。

私は、それを部屋に並べて楽しみました。ああ、綺麗。うっとりしていたら

バスルームセットの向こうには、見慣れた洗濯物が・・・

ああ、余計な物が視界に入ってしまった。


でも、いつもと変わらないお風呂でも、

素敵なバスオイルの存在で、楽しめそう♪

取り合えず、胸の下まで湯につかってみた。

・・・まず体を温めてから楽しもう・・・

これから熱気でフヨフヨになってもいい雑誌と

ジュースを持参で、あ、マッサージクリームも用意しよう。


お風呂が、楽しくなりそうな予感♪

BACK