花柄パンツスタイルってどうよ?


今年流行しているあの花柄のズボン

どう思います?



私、テレビ見てたのね。

道端ジェシカが花柄のパンツに

真っ赤なトップスを着てサマになってるのを

ジーと観てしまった。

あのぐらい身長があって、

日本人離れしていると

似あうよなあと思った。

その時、どちらかと言うと

ジェシカの方が勝ってしまって

パンツの印象が薄かった。

服でもバッグでも

人の方が印象強いと

ボケるね。

でもその方がいいのかも。



さて。この花柄のパンツスタイル。

雑誌でもテレビでも

騒がれているけど

果たして一般人が着たらどうだろう。

これってスキニーデニム同様に

「似あうか似合わないか」を

ハッキリと印象付けてしまうアイテムだと

思った。



「パジャマみたい」

「モンペ(笑)みたい」と

言われているのを聞くと

私もあまり履きたいとは思わない。

だけど

「このパンツ1点だけでオシャレに

見える」と言っている意見も

うなずける。



もし、チャレンジするなら

「トップスを派手目の色にする」のが

着こなしのポイントらしい。

あと、花柄パンツは

なるべくピタッとしたのを選ぶのが

コツらしい。

だいたい無難な黒とか青の

小さな花柄のパンツを選ぶだろう。

しかし、その色が「モンペ」と

言われてしまう可能性が大だ。

いっその事ジェシカ風に

黄色の花柄パンツの方がいいかも。

でも着まわしに困るね。

私・・・基本スカート派なのと

バッグの柄が服の柄と

ケンカするのを避けたいので

基本無地の服が好き。

そう考えていくと

私はチャレンジしなくていいと

思った。



雑誌やテレビで見て

目の保養にしているだけで

いいと思った。

カラオケでも

「歌いたい歌と、歌える歌は

違うでしょう」と言っているのと

一緒だと思った。



要はスタイルが良く見えるファッションを

客観的に自分が判断する事だと思った。