肌チェック


年齢と共に、コラーゲンが現象・・・。これは私も痛感していた。

だって、吹き出物が出るのは

水分不足だったと言う実態を知ってしまったのですもの。

お肌の曲がり角は25歳だったのだ。おお、ヴァンサンカン〜!

そして、30歳になり、自分の肌は水分一体どの位あるのだろう?と

密かに思ってました。(密かにね、密かに。)

そんなある日!肌チェックをする事が出来たのです!

先日の研修旅行で。このチェックは凄かった。機械で分析。

この結果について前もって説明がされる。

「みなさん、人間と機械の違いは分りますか?機械は感情がないので

ストレートな答えを遠慮なく書きます。ガッカリしないでくださいね」

う〜ん。感情がない人間って、ロボットなんだね〜。

そんなロボットが書いた私の肌チェックの診断結果は!

水分量69。(100%のうち69%)
皮質量34。(皮質は20〜40が理想との事)
肌の体温は32.4℃で標準。
そんな私はノーマルドライタイプとの事。

ショックでした。だって、頬と、目元のキメとシミの状態も

遠慮なく拡大して写ってます!それも印刷されてます!

頬のキメは整っているが、目元が少し乱れている・・。

シミは目立たないが、吹き出物の跡がバッチリ写っている。

機械は正直だね。。でも、そのお陰で

もっとキレイになろう〜!と励みになりますわ。

だってアドバイスがあるんだもん。

お肌に水分をたっぷり補い、しゅっかり保ちましょう。と。

化粧水、いつもより量を増やそう♪

BACK