G.W始めのディスコ!


PM20:00頃に店に着いたと思う。

扉が開くと、もうそこに広がる世界は

私と類友の人が沢山居るワールド。

フロアはもうすでに盛り上がっている。

今回もR君と二人で参戦のディスコ。


常連さん達はもうすでに来ていた。

どこに居るのかな?と席を見て回ったけど

薄暗くて今一つ分からない。

でも、視力が悪くても薄暗くても

何故かここは「Mさんだ!」「Yさんだ!」と

見つけられる。どうしてだろうね。



今夜は白のドレス風ボディコン+

おNEWの白のヒールで参戦!

Rさんの回すハイエナジーの曲を

踊りに行く。

R君もTシャツで踊る!

やっぱり此処に来る時って

夏服になるのが一番ね。

80年代の定番の曲

かかる曲は毎回同じだけど

それがいいんだわ。

だいたい、流行りの洋楽も

JーPOPも分からないし。

時は止まったままでいいのだ。


ユーロも流れて、パラパラをする人も

何人か見かける。

踊っていると、毎回お会いする

男性と目が合う。

「どうも〜」と挨拶をする。

先日、彼女と来たと思ったメンズが

今日も居た。

その後も上手く続いているといいね。

・・と思ったら、今回一緒の女性は

別な女性ですか〜〜!(笑)


今回もMさんと会って

Mさんは昨夜も踊って来たと言う。

うわ〜!2連チャン!

すごい。私には出来ない。

お元気ですね。

また一緒のショットを撮ってもらう。


Kさんとも会う。

Kさんにもフェイスブックの友達

申請をお願いした。

だけど、私プロフィールの画像すら

載せてないんだけどね。


踊って、疲れると席に戻る。

R君とドリンクをもらいに行く。

フライドポテトも、イモが重いと

思いながらも、踊った後に

目の前にあると

手が伸びて食べてしまう。



Rさんのプレイが終わって

私らの席に遊びに来てくれた。

Rさんはもうすぐお誕生日なので

プレゼントを渡した。

すごく喜んでくれた。

フロアで流れているのは

ファンキー系?ロック?良く分からない。

分からない曲の時は

座って体力保存をする。


「この曲、MCハマーだよ」と

教えてもらった。

ええ?そうなんですか。

曲、分からない。

多分、私のゾーンではないのかも。

「これはマイケルだよ」

マイケルなんだ・・定番じゃないと

こっちも分からない。

まあ、暫くしたらまた知っている曲が

かかるだろう。



・・・と、そこにYさんが!

Yさん!いつもの席に居たんですか?と

聞いたら「今回席ないの〜!」って。

ええ!「もう満員で帰って行った人達も

沢山いるんだって。」

それで、知り合いの場所を

色々回っていたと言う。

私らの所、同席らしいんですが

まだお隣さん来ないし

ちょっとお掛けになられたら

・・と一緒に座って話をする。

なんだか、予約して行かないと


毎回席って無いもんなんだね。


こうして、また踊りに行ったり

お手洗いに行ったりを

(そこでまた知り合いに会う)

繰り返す。


トイレで、Yさんのお友達Kさんに会う。

Kさんとはこれで2回目。

「Yさんの所に行こう!」と誘われて

いつもYさんの居る席に行ったら

なんとか座れてたみたい。

Yさんは、今回アラサ―の女性3名を

連れて来ていた。

「Kさん、みかりん、こっちよ〜」と

言われて席に一緒に座る。


「どうも初めまして〜」と挨拶をする。

今回はメンズなしの、女性チームに

笑顔で声をかけた私。

Yさんは、アラサ―女子に

「みかりんは、この人こう見えて

水商売じゃないの」と

紹介してくれた。

アラサ―女子ら、

「あ!そうなんですか?」と

ポカーンとしていた。

アラサ―女子3名は、

前回お会いした(これもまたYさん率いる)

アラサ―メンズ3名と、似ているような!?

だから、何となく声をかけてみた。

「アラサ―って、一番ブルーになりやすい

時期ですよねぇ。」


すると、グラスが倒れてドリンクが

流れた。あ・・もしかして図星っすか?

「そうなんですよ!悩むんですよ!」

布巾でテーブルを拭きながら言う女性。

そうか〜。だから

Yさんのような明るいオーラに

引き寄せられて楽しい事探しに

来たんだね!

Yさんらみんなを見ていると

元気になってくるし

ブルーになるのは今の時期だけよ!

31歳になる頃、もう過去形よ!


とりあえず、踊りに行きましょうよ!

アラサ―女子は

ディスコもクラブも

行った事がないと言う。

「もう2時間もいるのに、

踊りに行かないで座っているのよ」と

Yさんが言う。

Kさんも私も「楽しいから行こう!」と

誘う。

そして、初のフロアデビュー3名!

狭いフロアに私らも入り込んで踊る!

「2ステップ!2ステップ!」と

指導されているアラサ―女子。

右に行って戻って、左に行って戻って。

2ステップって、そうなんだっけ?

あまり意識した事なかったわ。

でも、初めの一歩!としては

2ステップがいいのかも!



この時、かかっていた曲は

なんと!B’Zの「バッド コミニュケーション」

英語で歌っている方。

初めてフロアで流れているのを聴いた!

この曲、カッコいいよね!

私もKさんもYさんもノリノリ!

踊っている人達も熱気がすごい!

アラサ―3名は、頑張って

踊っていたが、途中で一人消えた。

あと二人、頑張れ!


場所を移動すると、R君は

同じ場所で、踊っていた。

長時間踊っている。

知ってる曲が流れると

踊り続けたくなるよね。

休憩時間(分からない曲の時

座っている)もあったから

ちょうど良かったね。



今回は最後まで参戦して

濃厚な時間を過ごした。

色んな人に会えて

踊って楽しかった。