グッチのお財布ゲット!


物質欲が高鳴る今日この頃。

ストレス発散なのか、モノが欲しくてたまらない。

しかも私の場合、すぐに手に入れないと

気が済まない。

欲望が押さえられないので、グッチのお財布を

買いに出かける事にする。



先日スタッフOさんが

「どんな財布がいいですか?」と連絡をくれたので

候補を5点あげたら、4点あるとお返事をくれた。

きっと、その中に私にご縁のある財布が

あるのだと言う意味だと思う。



予約の日。午前11時に来店。

Oさん指名でグッチのお店に入る。

アルコールと体温チェックをされる。

今回で、4回目のグッチショップ。

続けて来ると、最初に入った時の

グッチのお店〜!きゃ〜!と言う

胸がドキドキのトキメキ。そして

あの豪華な空間で過ごせる時間の

感動が、だんだん落ち着いてくる。

そう。きっと慣れてくると感動する気持ちが

薄れて行くのね。

ブランドのお店に限らず

どこも3回以上行くと、慣れてくるものかも。


今回も店内には、4〜5組のお客さんが居た。

メンズ率が高いのはたまたま?

スタッフOさんは接客中だったので

私は店内を見ながら待っていた。

グッチのサングラスも沢山あった。

でも、金額の表示なし。

「よろしかったらお掛けになってみますか?」と

男性スタッフに声を掛けられた。

金額を聞いたら、3万円から7万円台が

並んでいるとの事。

おお・・なんかクラシカルなデザイン多いね。

暫くすると、スタッフOさんが2階から降りてきた。

「みかりんさま、お待たせしました。」と言われた。


階段から降りてきたOさん。

「2階には何があるのですか?」と聞いたら

「お洋服が置いてあるのです」と言われた。

そうなんだ〜!知らなかった。

でも、見て見たいけど、買えないわ〜。

2階の空間と、あとトイレも見て見たいけど

トイレもやっぱり「GG」マークだったり

するのかしら?とても興味がある!

お手洗い後で行ってみよう。


さて。お財布についてだけど

用意してくれたのは、どれも私好み。

わあ。どれにしよう。目移りする!

「やっぱりベージュか黒」で迷う。

Oさん曰く「みかりんさんの

購入されましたバッグの

サイドの部分が黒なのと、

名刺入れが黒なので

お財布も黒ですと

統一感がありますよ」との事。

うん。確かにそうだわ。

財布はベージュより、黒の方が

いいかも。汚れも目立たないしね。


さらにOさんは、「GG」マークのロゴの

一番大きな財布も持ってきてくれた。

すごい。私、これもネットで見た時

気にはなっていたの。

でも、GGマークがあまり光らないアンティークゴールド

だったのと、ロゴが大きすぎるので

どうかな?と思っていた。

現物を見たらオーラが凄い。

「これ、素敵ですが

パワーが強すぎて疲れそう」と私が言ったら

Oさんは笑っていた。



また出してもらえたレモンティーを飲み

(コロナ対策だから紙コップなんですかね?)

私は、Oさんお勧めの黒の財布を手にしてみた。

「どうぞ!また鏡でベージュと黒のお財布を

顔の前に持って行ってみて、見てください」と

言われる。

なるほど。財布のような小物系でも

迷った時は、自分にとってどんな印象か?と

確認する為に、鏡の前と言うのは有りだなと思えた。

そして、Oさんお勧めの「全部黒で統一」と言う事で

財布も黒にした。



支払をして、包装してくれるのを待っている間

また店内をブラブラ見て過ごす。

パステルのピンク、黄色、水色、緑と言った

可愛らしい財布にGGマークが入っているのもあった。

今までなかったデザインらしく、人気があるらしい。

後は、バッグを見たらこないだと品揃えは

変わっていなかったけど

ホースビットと言う、GGマークじゃない縦に鍵みたいに

なったグッチのロゴのシリーズがあった。

1960年代に人気だったのかな?

歴史は繰り返すで、今また出ているのかな?

そう言えばサングラスも、クラシカルなデザイン

結構あったな。

「みかりん様、お待たせ致しました。」と

Oさんがグッチの財布を入れた紙袋を持ってきてくれた。

バッグの事を聞いてみたら

1960年代だけじゃなく、90年代に一世風靡した

バンブーのバッグもまた出ているとの事。

ええ!そうなんですか?

「はい。こちら入口に飾ってあるのが

バンブーですよ」と見せてもらえた。

これはこないだは来た時は

なかったな。

お値段は、やっぱり20万ね。

「ホースビットもオシャレでいいですよ」と

持たせてもらえた。

全身鏡に映るその白い小さいバッグは

どう考えても、小さ目の財布とハンカチと

ティッシュを入れたらもう何も入らなそう。

だけど、固定された形で、型崩れしない

25万円のバッグ。素敵だけど

モノがあまり入らない。それがオシャレなのかな。

お金ももうないので買えないわ。

でも!すごく優雅な気持ちになれる場所だよね。

また何か物質欲が強くなったら

ここに来ます!


10年後かもしれないけど。

それまでOさん、居てくださいね。


私は黒のGGマーク入りの財布を

買えてご機嫌。

ルンルン気分で帰り道を歩く。