撮影会


私が、人並みに画像付きケータイを持つようになってから

自分の画像を撮ると言う、一般人の行う日常に

参加していない事が、最近判明したのだ。


「画像送りますよ〜」そう言われもらったフォト。私も送りたい。

そんなワケで。一人撮影会を実行したのである。

まずライトをガンガン当てようとしたが、
なにしろ一人なので

朝日を浴びて撮影をした方が、自然な光で美人に映る事を知る。

さらに窓際に立ち寄り、ほのかに光が当たると上品さが出る。

私の部屋はピンクなので、カーテンは光を当てると明るさが強調。

シャッターチャンスは、ボタンを押した1秒後である。

この時、「みかりん、キレイ」と思って撮ると、目の輝きが違う。

「叶姉妹みたい」と無理にでも言って撮ると、映りが違う。


だってね。なにも考えないでシャッターきると

角度によって肌が疲れていたり、

目が半開きだったり、アホみたいだった。

そして、
売れないAVみたいな画像

なっていたりするんですよ!これは

ブリブリした時だが。(ああ。30歳にもなって、こんな事を

マジメに書いている私を、どうか許してくださいね)


そしてね。誰かに撮ってもらうと、笑顔なんだけど

一人撮影会だと、

笑顔より証明写真みたいな出来になるんですね。

テレがないから、笑顔一筋にならないのかも。

まあ、誰も見てないから・・って

自分の世界に入っちゃうのもありますね♪


自分の映る写真を見て、納得するまで取りまくっていると

ああ。私って、もしかして暇人?なんて思う。

だけど。人の目には、こう見えているんだね〜。と思う。


自分が自分に会う時って、正面から鏡を通してだけど。

以外と他人は横顔や、ナナメを見ていたりしますよね。

新たな美人角度を発見して、生きていると

人生も楽しくなるんです♪


BACK