風水って、どう?


定価10万円の保湿クリームが買えなくなってきた。

ランクを下げ、3万円で妥協しようかと悩む今日この頃。

いつから金回りが悪くなったのじゃ〜!?

年齢と金回りは比例しないのじゃ〜〜!!

年齢と化粧品の質だけが比例するのじゃ〜!!!

ムカつくのじゃ〜!!!


基礎化粧品 重要視の年齢。

35歳。
 R35 (←これだとまだカッコいい)

いつまでも変わらない化け物でいたいのが

女心。
化け物は私の素顔くらいでいいか。

化けっこして楽しかったのは10代まで。

化けっこが当たり前になってからは

本体の劣化をいかに修正するかが

人生の課題になるのである。


生きていく上で、

化けていてキレイに思われるのって

人生得だと思う。楽しいと思う。

しかし!金が続かないのである。

ロト6、当たってくれ!無理だな。


困った私は宝くじも期待できないので

風水に頼る事にした。

こないだブックオフで買った700円の

風水の本を元にインテリアを替えようと思ったのだ。

この本は、その人の生まれによって

どの方向に何を置けばいいか書いている。

私は自分の部屋がどんな位置になっているか

調べて、さっそく置物の場所を替えようと思った。



「バッグはインテリア風に飾る」と書いてある。

私の場合は、東側の方に服とバッグを置くと

いいらしい。

言われるままに東側にバッグを並べて見た。

・・・なんかごちゃちゃに束になってしまって

見栄えが悪い。

やっぱりバッグはクローゼットの中でいいわ、と思い

掃除だけして元に戻す。

元々はクッションと夢占いの本と

はくしょん大魔王の花瓶が置いてった場所なんだが

そこにバッグを置くと、なんか変だった。

改めて元に戻したら

「やっぱり私らは、この場所にいるべきでしょう?」と

言いたげに花瓶が笑っている。

あらびんろびん はげちゃび〜ん である。


衣服はなるべく南側がいいらしいが

私の南側は、窓。

コンポ、携帯やパソコンは西に置くといいらしいが

そこは位置的に、なにも置けない場所。

・・・もしかして方角的に

ダメな部屋なのか。


そう言えば・・風水って

みんながみんな効果があるわけでもないような。

私も数年前、部屋の中をピンクにしたが

普通だと「恋愛運UP」で呼ぶカラーなのに

来たのは「人間関係運UP」だった。

対人関係全般に効くのか・・と思った。

その人が一番効いて欲しい所に

使われるのか〜・・それが風水か〜と

思った。


だって、結局 人間関係が悪かったら

仕事辞めたくなるし、

すると収入もなくなって生活出来ないもんね。

私の人生を上手く回すには

人間関係が良い職場で

仕事を続ける事!

それが当時の私にとって

幸せなのかと思った。


風水は、必ずしも呼びたい運を

呼べるとは限らない。


だからなのでしょうか。

今回の方角の風水も

重要視しなくてもいいかな。と思った。

出来る範囲内で

小物を動かして

「自分にとって一番いい使われ方が

出来る運が来ます様に」と

祈る事にしようと思う。