フロアで踊る男性


100名が入れると言う、ちょっと小さな箱だとは思うが

今の私には「このくらいが丁度いい」

曲もパラパラでなくて「丁度いい」

若い怖い系お兄さんがいなくて 丁度いい。

「場違いかも!?」と思わないので 心地良い。

ああ。70〜80年代も素敵ですね。


私らの世代の時より、前の世代が多いからでしょうね。

すごく安心出来ます。大人の社交場みたい。

気合を入れなくてもラフな感じ。

服の気合って、かかる曲調に合っているのだろうか。

アダルト層のディスコって、気分がいいですね。


さて、今回の話題は

フロアで踊っている男性です。

なにか仕事で面白くない事でもあったのか〜?

ここでストレス発散ですか〜?

「あの男性、やしの実踊りしてるよ」

そうR君に言われみると、「カレならでは」のダンシングだった。


22:00くらいから、私らのテーブルの側に現れた

スーツ姿の素敵なお兄さんら。

あれが噂の黒服お兄さんですか!

「やしの実ダンス」のおじさんの後ろで、

黒服お兄さんマネして踊ってる。

テーブルでタバコ吸ってる私らに

何かをアピールするかのように可憐にダンシング。

隣に座っていた女性二人組みにも

真顔で何かを訴えるかのように

今宵もダンシング。

黒服お兄さんが、後ろでマネして

踊ってるのを気づいてない、

やしの実ダンスのおじさん、思わず握手してもらおうかと

思った。するとR君は「違った意味で目立っていた

別のおじさんの方がいい」と言った。


ディスコ = 女の時代!ってイメージはないのですね。

BACK