BACK

フレアースカート

DISCOで意気込んでるGALって
ミニスカートでしたね。元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪と
若さのシンボルだったんでしょうか?


☆彡タイトスカート

いつの時代でもタイトスカートと言うのは、大人のイメージがありました。
ボディコンだって、スカートは体形が出る物でしたし、可愛さを無くすと
色気や大人の怪しさが出るのか?と勘違いしていました(笑い)
タイトスカートは、代々継がれたDISCO STILEでしたね。
これを、打ち消される一部のブームがあったのです。


☆彡フレアースカート

それは、ミニのフレアースカートの存在でした。フレアースカートとは
一言で言いますと
「昔の森高千里ルック風」です!!
フワフワしてるスカートが、可愛さをアピールです。

女は、「今しかこんな格好できない!!」と言う時期があります。
昔懐かしい女子高生が着れるプリーツスカート。あの様な制服風の
スカートなんて、部屋着でなら、いくらでも出来ますが世の中には着ていけません。
フレアースカートは、20代には出来ないだろう・・・と思っていました。
当時は18〜9歳だったので、フレアースカートでもお立ち台に乗れたのですが
「子供っぽい」と思って敬遠していたんですね。

タイトスカートを卒業して路線を変えたギャルは、フレアースカートでした。
確かに踊ると、ヒラヒラとスカートの裾が揺れてプリティーなんですよね。
でも、好き嫌いが結構分かれました。

ファッションで人目を引く事も出来るけど、お立ち台に上がる以上は
踊りが激しくなければ!!
ファッションを一目見て「おお・・負けるかも・・」と思っても、動きが地味だと
視線を浴びにくいですものね♪
タイトスカートで踊るより、(`^´)ブリブリしてフレアースカートで踊った方が
可愛く見えたんだろうか?貴方なら「可愛さ」を選びましたか?o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

BACK