ミラクル現象!


帆帆子さんの講演会が終わった後、

福島のコーラスの人達の歌が始まった。

「花は咲く」など、他3曲の歌を聴いた。

そして、その後!帆帆子さんが出てきて

ご自分で作詞されたと言う「君へ贈る歌」を

披露してくれた!!

うわ〜〜!嬉しい!


ここがライブだったら、帆帆子さんコールだが

講演会の流れなので・・

控えました。(みんなそうだと思う。)


生まれて初めて聴いた帆帆子さんの

歌声は、声が透き通った感じだった。

アーティストで言うと、誰かな?

今どきのアイドルとか

西野カナではないなあ。

う〜ん。悩む。

例えの人が思い浮かばない。

どちらかと言うと、みんながすぐに

覚えて歌えそうな、あ!

「みんなの歌」みたいな感じか!

どちらかと言うと、
「心で聞く」様な感覚。

それにしても・・帆帆子さん。。

いつかの日記の本には

人前で歌うのが苦手と書いてあったのに

すごいサービスだああ!!

最後にコーラスの人達と

会場のみんなで、この歌を一緒に歌った。


その後は、プレゼントに当たった人達だけ

会場に残る事になった。

1700人の人達がだんだん少なくなって来て

帆帆子さんのグッツが当たった人達と、

サインが当たった人達だけになってきた。


そして、気が付くと

私と晴○さんが居た場所に

ミラクルが起こっていた。

まず、晴○さんの隣に座った人

20代後半くらいの、優しそうな女性。


福島の人みたい。一人で来ていて

その人もサイン当たったって。

そして、
私の隣に座っていた親子も

娘さん(20歳後半位)がサイン当たったって。

しかもしかも!

私らのこの列の人達、こんな↓感じで座って

講演会を聞いていたんだけど

★   ☆   ★   ☆    ★
〜親子〜 〜私 晴○さん〜〜福島の女性〜
  
「★」は、サインが当たった人達と、

分かりやすく書いてみた。

一人飛んで、サイン、サイン、サイン!!

サイン、コサイン、タンジェント〜〜!!

オー イエーイ!!


「凄い〜〜!ここの列って強運!」って

私が言ったら、隣の親子が

「あの〜・・この講演会に来る前

駅のビルでランチされてましたよね?」って。

あ!もしかして、私らの後に

個室に入ってきた方!?

「白いコート着てましたよね。

綺麗な女性だから見てましたよ。

今日は同じ所に来るようになって

いたんですね。」って。

うわあああ!!なんか、嬉しい。

しかも!

「バスも同じだったんですよ!」って。

この親子は、秋田県から来たと言う。

「娘の付きそいで一緒に来たんですよ。」と。


会場がかなり少なくなって来て

「一列目の中央まで集まってください」と

指示された。

「サインの当たった方は、その用紙に

ご自分のお名前を書いてください。」との事。

名前ね、はいはい。記入したよ。

私らはみんなで立ち上がり、

最前列に行った。

わあああ!帆帆子さんがステージの上で

私物を渡している!

しかも、先ほどの席で見るより

帆帆子さんが大きい!

帆帆子さんのファンは、マナーが良いので

みんな陰ながら、ひっそりと写真を撮っていた。

ステージに上がってく人を見ていると

一緒に握手も写真も撮ってもらっている。


私は、「もしかして、こういう所で

出逢えたのを
ホホ友って言うのか!」と言い

サインの当たった私らは私らで

ケータイに写真を撮ってみた。

「今日の素敵な記念!」と言って

ケータイ&スマホを回しあいながら

帆帆子さんのサインを待ってみた。


「次はサインの当たった人達です」と言われ

順番に並んでステージに

上がっていく。

ワクワク。

なんか、こういう体育館みたいな所の

ステージに上がるのって

卒業式とか、高校の文化祭や合唱祭以来。

4段くらいの階段を上り

前の人が話をしている会話が

聞こえてくる。

また、
晴○さんは最前列で

シャッターチャンスを狙って

スタンバイしてくれている。


ああ!素晴らしい友よ!


前の人が握手をして

写真を撮ってもらっている。

いよいよ、私の番!!

嬉し過ぎて泣き出したらどうしよう!?

胸はドキドキ!そして、なんとも言えない

ワクワク感!

前の人が去って、帆帆子さんが

私の方を見てくれた。

キャー!!鼻血でそう!(←お前はおっさんか!)


人って、本当に嬉しい事があると

泣くのかと思っていたけど

そうでもないと知った。

そして、すごく笑顔になるのだと知った。

「初めまして!」と挨拶をしたら

帆帆子さんも笑顔で返してくれた。

帆帆子さんは、写真で見るのと

同じでとても上品な女性でした。

ファンデーションは、もしかして

舞台用の物を使用でしょうか!?

フレンチネイルも綺麗で

こんなに間近で帆帆子さんにお会いできて

幸せ過ぎる〜〜〜〜!!

しかも、帆帆子さん、

私の事を見てくれている。

あれも、これも話したい事が

沢山あったのに、

(10年前からファンですよ!

本のおかげで私の人生変わりましたよ!

私の生き方を変えてくださって

ありがとうございます!

いつか、絶対にお会いできると思ってましたよ!

はあはあ、ぜいぜい。こんな所か。)

いざ本人を目の前にすると

共有できる内容を、

一番最初に報告する

もんなんだと思った。


だから、私、「帆帆子さんのフォロワー111.22人目」と

F.Bの事を伝えた。

帆帆子さんに「お名前を教えてください」と言われ

抽選券の用紙を渡した。

そして、握手をしてもらって

写真も一緒に撮ってもらった。

2回もシャッターを押してもらえて

嬉しかった。


私が
晴○さんの所に戻ると

晴○さんは、私が帆帆子さんと

握手をしている所なども

しっかりと写真を撮ってくれていた。

あと、一人で来ていた隣の席だった女性の

写真も撮ってあげていた。

こちらの人らとは

この場だけ一緒だったけど

とてもいい思い出になった。


私は、帆帆子さんの新しい本に

サインをしてもらった事と

写真と、握手の事で

一気に嬉しい事が来て

かなりハイテンションだった。

会場を出ると、もう真っ暗だった。

でも、この高いエネルギーで

ワクワクパワーを沢山もらって

晴○さんと二人で夜道を歩いた。


「嬉しい!」と言う気分でいる人達が

沢山いる所にいると

みんなの相乗効果を感じる。

そして「あ!サイン絶対当たる!」と

思っていたの。

そして、「当たる!」と決めたのと

会場のいいエネルギーが

効果的だったのだと思う。

こういう時、
とことん楽しんだ人が

一番いい事が当たるようになっている!


実感した講演会だった。