服が大好き


自分の好みと言うのは、いくつになっても基本的な部分は

変わらないものだと思う。それは服に対しても言えると思う。

かなり衝撃的な事が起きない限り、好みはそのままだと思う。

私はMMに服を選んでもらうのが習慣になってしまった。

MMに作ってもらったデニムスタイルに

私は新鮮さと感動を生み、いつのまにか取り入れていた。

自分ひとりでは見つけられない出会いだったのだと思う。

MMが私を変えてくれた。「似合う!」と言われ

自分の中の新しいジャンルが出来た。


冬はスカートにブーツ!これでいいと思っていた。

あれは若いうちだったから寒さにも平気だったのだと思う。

年齢を重ねると、寒くなる!温暖化していて昔ほど

寒いと言う事はないが、

やっぱり若いうちは寒さ知らずかもしれない。

今となっては膝が寒い。隙間風が寒い。

う〜ん、やっぱりデニムが暖かい。

しかも、暖かさ+コーデで楽しみも増える。

MMにデニムコーデも教えてもらい、季節の変わり目の

何を着ていいか分からない時期の着まわしなど

いつも相談に乗ってもらっている。



一式コーデをしてもらい、後はスカートやトップスを

付け加えて服選びをしていたら

自分の中でレパートリーが増えました。

一人で見ても、どう回そう?と思ってしまうけど

トータルの中の一点に使う、と言う視点でみると

開けていくもんなんですね。

お陰様で、少ない手持ちの服で

回せています。



雑誌の「着まわし一ヶ月コーデ」と言う

特集が大好きです。

着ている方も見ている方も楽しいから。



さて。私も旅行バッグに

着まわせる服をまとめよう。その方が

荷物にならない。

実用的、そして経済的。そう言う服が大好きです。