服が欲しい



女の雑誌が何故、男性の物より多いか?

貴方は知っているだろうか?

女とは、異性の心を得るために

あらゆる方向性から攻めに入るらしい。

だから、雑誌の数だけ、女のカテゴリーがあると。

服の種類が豊富なのは、異性を惹きつけるパターンと

比例しているのだろうか?などと考えてしまう私だ。


私は32歳にもなって、今だに「CanCam」が好きだ。

毎月買うわけではないが、気が向いた時に購入している。

たまに「JJ」も立ち読みするし、「オッジ」「クラッシー」も見る時もある。

だけど、CanCamが見やすい。エビちゃんが可愛い。


いつも思うんだけど、モデルが着ているとその服、欲しくなるよね?

私はエビちゃんが着ていていいな〜と思い、購入したロゴTシャツがあった。

デニムを合わせたら映えるだろう。と思ったのだ。

しかし、自分が着てみると、なんだか違う・・・と言う感じだった。

キラキラの水色ロゴで、好みだったんだけど

デザインが私には似合わなかった。この時

やっぱり冒険は止めた方がいいのだ、

きちんと試着するべきだと思った。

この世の中に、私のような勘違いをして

服を購入した人は、きっと居ると思う。

やっぱり「自分に合うか?」と言う視点で選ばないと

服が泣くし、自分も切なくなるよね〜。


可愛い服は好きなのだが、

着たからエビちゃんになれるワケではないのだ。

服は、自分の願望を叶えてくれる物だと思っていたけど

自分と雰囲気が合わないと、違和感ばかりが

浮き彫りになってしまうものなのだね。


そうそう。服の色もね。

「これいいな」と思って買うでしょ。すると

同じような服があるの!

こないだ処分した服と同じデザインだった時には

「別に捨てて買わなくても良かったのでは?」と思う。


3年前に買った白のコートは

私が10代の時に着ていた物と

ほぼ同じだし。

気が付くと、同じような色とデザインしかないし。

もう好みがハッキリしているって事なんだろうね。

貴方もそうじゃないですか??


ただ、年齢によって惹かれる色とデザインってあったな〜。

10代の時は、とにかく明るい色が好きだった。

20代前半は、シックな雰囲気に憧れて黒が好きだった。

20代後半くらいからは、肌の事が気になりだして

明るい色の服を着たくなった。

30代になったら、似合う色と、好きな色が

私は一致している事が分かって、迷わなくなった。


だから、似たような色でも、デザインでも

いいのだと思った。


自分の好きだな〜って思う服を

雑誌から見つけ出せばいいのだから。



服の好みが、男性の好みと比例するかは

疑問だけど。