フロア ファッション


露出が多ければOKだろう。ボディコンなら大丈夫だろう。

・・・と、思って踊りに行っていたのは、かれこれ10年以上前の話・・。

そして、今!!ディスコが出来たと聞いて「踊りに行きたい」と思う。

しかし。
私の青春だったお立ち台時代とは、違う事が判明。


70〜80年代のディスコって、どんなスタイルをしたら良いのですか〜?

どんないでたちならいいんですか?ボディコンはOKでしょうか?

そう。ディスコとは女なら誰でも「何を着ていこう?」から

始まりませんか?←ああ。デートも合コンも、この際 イベント全てか・・。

え?「踊りたい」が一番先に思いますが・・って言いました?

うん。でもね。何着て行こうかな!?も頭の中80パーセントを占めません?

そう。まるで暇な学生時代で男の事で頭、一杯。胸 一杯。

ご飯食べれな〜い。って言っていた頃のような。あの時こそ暇で

頭の中 半分以上を恋愛に費やしていた私のように!!

こんな比較をしても仕方ないのですが、

「これを着ていこう」と言うのは、そのくらい占める割合が高いのです。


そして!!ジャンル別にファッションが違うのか?

カジュアルは可能なのか?など頭を巡らせます。

どうしても「当時の自分が踊っていたスタイル」があるから

ワンピ系がいいな。なんて思うんですね。


其のディスコは、行ってみると意外とラフでした。

ジーンズで踊ってる人も結構いたし。

「ディスコの為に服 買った!」と言う感じはなかったですよ。

ああ。ボディコンは着ていかなくて良かった!!←まだ持ってたんだね。

普段着みたいな装いで、誰でも入れる気軽な所も魅力♪

私も、今度はデニムで踊ってみようと思う。


BACK