フライデーナイト!


今回の此処のディスコイベントに参戦したら、

2週間後には!初の

六本木マハラジャに行って、

また2週間後に此処のディスコで踊る予定!

こんなに立て続けに踊る予定が入っていると

日常が潤う。テンション上がるわ

オーイェーイ!

しかも今回は仲良し三人組で久々に参戦!



お店に入ると、すでにRさんが

80年代ハイエナジーの曲を回していた。

フロアも盛り上がっている。

ドリンクを注文して、乾杯をする。

フライドポテトも頼む。

今回頼んだスクリュードライバーは

なんだかお酒が濃いなあ。

早く氷溶けないかな。

早速、三人で踊りに行く。

今回も踊るスペースがあって良かった。

30分位踊って、ちょっと休憩。

氷の溶けてきたお酒を飲み

周りを見渡す。

今日はYさんはお休みなのかな?

トイレに行くとMさんに会う!


わああ!Mさん!会いたかったです!

手を取り合いキャーキャー言う。

何故かトイレに行くと

Mさんに会える確率が高い。

この後2回ここで会う。

一か月ぶりに会えて嬉しい!

トイレを出て

Mさん率いる仲間達に混ぜてもらい

写真も撮ってもらった。

そしてまた踊りに行く。

R君もてっちゃんも無心になって

踊っている!

私はちょこちょこフロアを離れ

遊びに行ったりした。



今回はいつもいるYさんチームがお休みで

残念。だけどYさんのお知り合いで

何度かお話をしたK子さん(女性)にも

会えた。

「今日も最後まで居れるんでしょ〜!?」と

声を掛けてもらえた。嬉しい。

さらにまたYさんのお知り合いで

以前テーブルをご一緒させてもらった男性にも会う。

今月がお誕生日らしい。


Yさんのお知り合いのお蔭で

あっちこっちに顔出し出来て嬉しい。

そう言えば、フナッシーさん(43)(と呼んでいる)も

元々はYさんの知り合いだった。


そうそう!今日はKさんと

2回続けて会えて嬉しかった。

Kさんご夫婦と、ご一緒のテーブルの方と

話をした。

「ねえ!フェイスブックの知り合いかも!?に

お互いに出てこない?」と言われる。

はい、出てきてますよ〜!

顔写真なしで名前と誕生日しか

登録していないのが


私ですよ〜!

「いくつなの?」

「はい。今年で42になります」

そんな会話をしていたら

フナッシーさんが居る席に行こうと誘われる。

静かなVIP ROOMに居た。

今回も彼女と居た!

先日彼女を紹介されたのだが

暗闇とスモークに埋もれ、あまり

良くお顔が見れなかったの。

今回じっくり拝見したら!

アラフィフに見えない!

Kさんと「うそ〜!若い!見えない!」と

言った。年上の彼女なんだって。

今日はフナッシーさんの

「浮いた話」←昭和な表現?

今時風に言うなら

「恋バナ」←平成っぽく聞こえない?


を聞いた。

フナッシーさん幸せでハラ出てきたって。(笑)

↑幸せ太りと言う意味。


そうそう!今日フナッシーさん達と

一緒のテーブルでちょっと

得した気分になるモノを見せてもらった。

紳士的な男性(今月お誕生日57〜59歳?)の

持ち物の「電子タバコ」です。

一瞬、このコンパクトな機械(?)は

ケータイの充電器か何か?と思って

聞いたら、煙の少ない電子タバコだと言う。

電子タバコ用の、460円する専用のタバコが

あるらしい。

それも通常のタバコの半分くらいのサイズ。

ミニで可愛い。メンソールとミントがあるらしい。



どうやって使うのかを説明されたよ。

まず、タバコを差し込む機械にそのまま入れて

ランプが緑から赤に変わるまで待つそう。

赤になったら吸えるそう。

しかもタバコは取り出さないままだと言う。

こうやって吸うと、通常は上に舞う煙が出ない。

吐きだす煙も少ない、

エコと健康を考えたタバコとの事。

うわ〜!凄い!私、

生まれて初めてみました!

「吸ってみる?」と私らに勧める男性。

「ええ〜!ロシアンルーレット〜〜!」と

アホみたいな発言をした私に

周りも爆笑!

フナッシーさんが代表して

そのタバコを吸ってみた。

「あ・・確かに吸った感じは

ありますね」と言う。

隣で微笑ましい目で彼女が見ていた。

ここも次々と、色んな人が来る。

座る場所もないから、私は踊りに

行くと言って、そのテーブルを離れた。

しっかりと、フナッシーさんが

ご馳走してくれたピーチフィズを持って。←


VIP ROOMを抜けて

再び踊りに行くと、

R君もてっちゃんも踊っていた。

私もそこに混ぜてもらう。

すると私に声を掛けてくれた女性!

「また会えるの楽しみにしてたよ〜」って

言ってくれて手を取り合った。


その女性は、私の昔の友達に似ている人!

「私も会えて嬉しいです!昔の友達に

似ているんですよ!お姉さん、もしかして

由香さんですか?」と聞いたら

やっぱり人違いだった。

他人の空似か。

ユーロが大好きで、GIVE ME UPは

歌いながら踊っていたお姉さん。

一緒に写真を撮ってもらった。


踊り疲れて、テーブルに戻ると

フライドポテトがあった。

「さっき、夜ごはん食べたのに

入るね〜」と言って

てっちゃんとR君とポテトを食べる。

彼らはずっと踊っていたが

食べたモノはまだ消化していないとの事。

私は、スクリュードライバーの

氷の溶け具合がちょうど良くなってきた

お酒と、ピーチフィズを交互に飲む。

フィズの方が甘くて美味しく感じる。

テーブルに座って、踊る人達を見ていた。


今回はあまりかからない

「BOOM BOOM DOLLA」がかかっていた。

パラパラをしている男性が何組かいた。

「COME BACK DO IT」など

男の人が三人まとまって

パラパラをしていた。


そうそう!今回は今月お誕生日の人が

結構いたらしく、DJさんから

紹介されていた。踊っている人達は

その場で拍手。

そこに今回はDJ Rさんもバースデー。

みんな盛大な拍手をしていた。

Rさんが最後の方に掛けてくれた曲は

「あれ?聴いた事あるけどなんだっけ?」と

思ったら、なんと!

「DJ IN MY LIFE」!

これってシブがき隊の歌?あれ?でも

英語だね。と、R君と目を合せたら

「こっちが先で、シブがき隊が後だよ」と

教えてもらった。そうなんだ〜。

知らなかった。


今回も色んな人に会えて

いいエネルギーをもらえて嬉しい。