フライデーナイト


また今月もこの日が来た〜!

踊りに出かけるのが楽しみ。

今回は、シャンパンゴールドのドレス風

ボディコン!と心に決めていたのだが

家で全身鏡で見て見たら、デブに見えた。

あれ?買った時ってもっとスリムリーに

見えたのに!?もしかして

ミラートリック!?

私、ぽちゃじゃないんですけど!?

なんて言うんでしょう、このムチムチ感。

まるでこれが現実よ!と思わせられる。

例えるなら、元々画像がきれいに撮れる

ケータイに映った自分をみた後

昼間、本来の姿をショーウィンドーで見た気分。

体重は500gしか変わらないが

腹より、全体のボリューム感である。


自分としてもデブに見えるのがイヤなのだ。

これは、きっとシャンパンゴールドの服の色が

膨張色だからである。

キラキラしていいなあ。と思っていたが

急遽、却下する事にした。

同じキラキラなら、赤でいいわ。と

言う事で真っ赤に燃える赤の

ボディコンにした。

気分もなんとなく、シャンパンゴールドより

赤い方が落ち着く。きっと今日は

そんな気分なんだろう。



てっちゃんと踊りに向かう。

もう、エレベーターの所で

5〜6組の人達が同じ所へ

行こうとしていた。

同じ目的地ですか。

今日は誰に会えるんだろう?

私たちが夜8時半くらいに

場所に着くと、もうフロアはすでに

盛り上がっている。

しかもなんだか、

みなさん真夏ファッション。

麦わら帽子の人達が結構いる。

こういう夜のお店で、麦わら帽子って

本当に演出みたいだね。

そんな私は季節感のない真っ赤な

ボディコン。私も頭に季節感を

出すためにも、ひまわりでも

飾れば良かったかな?←バカ。


今回も

スタイルのいいお姉さんと

一か月ぶりに会えて

二人でキャーキャー言って

手を取り合った。

そして偶然にも、お揃いの赤!

まあ!どんな心境!?

一緒に写真を撮ってもらった。

お店の方や、Rさんとも

写真撮りまくり。

今となってはちょっとした

アルバム集まで出来るほどになった。

てっちゃんに撮ってもらったんだけど


連鎖20枚ショットと言うので

撮ったから、ブレブレみたいなの!

「20枚もあったらいいの1枚くらい

あるでしょ」と言われたけど

結局、ほとんどポンボケよ〜!

今度、静止状態でシャッターチャンスを

お願いするわ〜。

そんな事をしていたら

△ちゃんが登場!

△ちゃんも、真夏のファッションで赤の

シャツを着ていた!

きゃ〜〜!今日はなんという偶然。

みんな、赤だ〜!


私も赤にして正解だった!?と思った。

みんな、この日の為に

燃えている〜〜〜〜!←と、勝手に思っている。

誰とも打ち合わせしてないのに

自然と赤づくめになるって凄いね。

心理状態が似ているのかな?

△ちゃんは、写真を撮る時

サングラスを掛けた。

昼間のアイテムが、夜の色に染まる〜!

△ちゃんに、2回も

私の名前を「えりちゃん」と間違われたので

もし、今回も間違われたら

「エリーゼ」か「エリリーヌ」と言う名前で

通そう!と心に決めていた私。←バカ。

すると、△ちゃんはちゃんと

「みかちゃん」と言ってくださった!

きゃ〜〜!ちゃんと覚えててくれたのですね!



あとは、毎回お会いする人達が

まだ来ないのかな?と周りを見渡していたら

こないだのみなさんの輪の中に

混ぜてもらった時に、お会いした女性の方とも

会えた。みなさん本当に感じが良くて

嬉しい。



フロアに気合を入れて向かうと

すでに熱気で暑い。

てっちゃんと、フロアの端から

なんとか空いている場所を

見つけ出して踊る。

入り込むと、あとはどんどん奥の方へ

行ける時は行く。

踊るスペースを確保するのに

早い時間の時はまだいいみたい。

踊っていたら、後ろから声を掛けられた。

「こないだも来てたね〜」って。

優しそうなメンズだった。

「お兄さんはいつも来ているんですか?」と

聞いたら「どちらかと言うと

東京まで踊りに行っている方が多いの」って。

今回は、ユーロでパラパラをする人達が

結構いました。

UP SIDE DOWN

MACHO MAN など

80年代の頃が

全盛期の方が多かったのかな?と

思ったら、もっと年齢層上みたい。

40〜50分くらい踊って

てっちゃんと水分補給に席に戻る。



カウンターに座って

フロアと10°くらい温度差があるのかな?と

思うくらい快適。


お隣の初めて会う方たちと

フードの物々交換をした。

フロアをボーと見て、ピーチソーダを

飲んでいたら


「おお!チークになった!」とお隣さんの男性。

とても嬉しそう。

「男は、このチークが

楽しみで来てるでしょう!?」と

目を輝かせて言うから、


隣で聞いてて笑った。

フロアには、チークのカップルが

5組くらい見えた。

お隣の男性は、ご一緒の女性と

チークを踊りに行くのかな?と

思ったらそうでもなく

チークタイムを見ながら

微笑ましく時間が過ぎた。


そう言えば、私チークタイムって

90年代K&Qに行ってた時

見た事なかったの。(あったのかな?)

テクノや第二次パラパラブームだったから?

曲が終わって、スローリーな曲が

流れたらチークなのか!と70〜80年代の

ディスコの再現をされて

時代を逆行して行って

知った。

70〜80年代をリアルに過ごすと

この時代に戻る気分なのですね。


私は「あの時代に戻る」と言うと

20歳前後になるから90年代なの〜。

テクノ聴くと、20年前の感覚と気分になる。

きっと、そんな感じなんだろうな。

普通なら、時代の流れで

新しい方へ進む方が自然なのかもしれないけど

逆行して行った方が魅力を感じる。

曲が落ち着いているように思えてきたのかな?


さて。2回戦!

またまたてっちゃんとフロアへ向かう。

フロアの端から、少しずつ隙間を見つけて

入り込むけど、あまりにも人が多いと

無理〜〜!

Yさんとフロアで会い「こっちこっち!」と

安全な場所へ手を引いてもらい

移動したけど、結局フロアから

はみ出した場所で踊る。

本当に場所がない。

またまた席に戻る。

先ほどよりも、フロアから人が

溢れだして、通路側で踊っているみたい。

みなさん元気だな〜・・・と思った。

パワフル過ぎて、私らタジタジ・・・。

でも、ここは楽しい。

ひたすら踊るなら、飲まず食わずで

場所確保が一番なんだろうけど

席に戻ってきて

色んな人と写真を撮ったり

初めて会う人や、

仲良くなってくださった人と

話をするのが楽しい。



今回は、「今度、合コンするんだけど

良かったら混ざる!?」って

声かけてもらえたよ〜。

きゃはははは!33歳の時以来の合コンの

お誘いだわ。

仕事で行けないので、残念ながら

断ったけど、もしかして

この瞬間だけの話かも!?

自分の、昼間の日常で繰り広げられる、

人間関係とはまた違った

お酒と踊りが好きな人達の集まり。

なんでこんなに居心地いいんだろう。

本当にパラダイス。