FOREVER!


閉店するんだって。そう言われるともう絶対行きたい!

じゃあ、今月も行こう!そう言い合い閉店二日前に踊りに行った。

私らが四人で向かうと、入り口が混雑。フロアは熱気で一杯。

前に話をした人がいたらいいな〜と思ったけど、いなかった。

でも見た事のある集団の人が居た。

あの人達はまた明日も来るのだろうか。

夏の最後の思い出が、こうやって踊りになるのは嬉しい。

でも、誕生日が近いせいもあり、

私にとっては
哀愁の思い出にもなりそう。


「私らは今日が最後だから、思いっきりはじけようね〜」

み○がそう言う。前回一緒に来た日○さんも仕事を早く切り上げて

私らの踊りに行く日に合わせてくれた。

ちなみにこの二人は昨日から徹夜らしい。そんなコンディションで

踊っていて大丈夫なのか〜!?熱気と掛け声で熱いフロアをみる。

R君と「あそこに居るの、初めて此処に来た時に会った

お姉さん二人組みではないよね〜」と

言い合う。踊りに来るタイミングって、本当にあるんだね。

会える人にはいくらでも会えそう。


フロアに行ったら、とにかく熱い。クーラーが入っているみたいですが

さっぱり効かないみたいで、みなさん汗だく。

そ〜ゆ〜私も羽織り物を脱いで踊る。しかも10分くらいいるだけで

もう化粧が落ちそうなの。
まあいいか。暗闇だ。

込み合ったフロアで向かい合った男性と目が合う。

「あ〜、どうも〜」って感じで一緒に踊る。

みんな最後だと思うと気合が違うのでしょうか。

人の気だけで負けてしまいそう。男性の方達、とっても元気。


途中、トイレに行く。鏡の前に居たソバージュのキレイなお姉さん。

「最後ですね。残念ですね〜。」と笑顔で言い合う。

私はそのお姉さんが去った後、一人で鏡の前で

体中の汗を拭く。やっぱりノースリーブで正解だったわ。

こないだギャルショップで買った服、まさか最後に此処に

着てこれると思わなかった。

その後、
軽く屈伸をする。誰か入ってきたらどうしよう。

まあ、その時はその時だ。すると、

ケータイをかけに来たお姉さんと遭遇。

こちらの方も感じの良い人で、OLさんみたい。

電話をしていてすみませ〜ん。。って

笑顔で言ってくれましたよ・・。




さて。フロアへ戻る。相変わらずの熱気。

さっきのみんなの居る場所へ行く。狭いなあ〜〜・・。

今回ね、此処で
「WON’T BE ALONE」が流れたよ〜。

みんなで掛け声かけていてノリノリで楽しかったよ。

時間が経っている感覚がない。

どの位踊っているのか分からない。

いつもあっと言う間に時が過ぎていく。

音楽ってすごいですね。良い波動が出ているから

良いノリが終わらないのでしょうか。

本当になくなってしまうのが残念。

でも、ここに来れたお陰で

とてもパワーをもらえた。

だから明日も仕事だけど


気にせずに踊るよ〜〜。



「ね〜ね〜、初めて会うね!」

「はじめまして。」

向かい側のお兄さんと話をした。

手を当てて、耳元で大きな声で。

聞けば40代との事。若く見えますね〜。

そう言う私もこ〜ゆ〜闇と

素晴らしい上からのライト効果で

(もうすぐ)33歳には見えないようです。くすすす。

・・・あのね、いいの。社交辞令って

分かっているから!

こうやってフロアで話をするのも最後なんですね。

夏と供にまた一つ、思い出となって

好きなモノが消えていく。



チークになった時、そのお兄さんと一緒にフロアにいました。

「こんな汗だくですみません」と言われましたが

いーち★あざーと言う事で。

ここで背中に手を回してみたのは

三度目です。

「明日、仕事?」「はい。」

そんな普通の会話をしながらフロアにいました。

「なんか飲む?」と言われ、

オレンジジュースをご馳走になりました。

やっと、チークタイムの
ノウハウが分かって来た頃に(←どんな?)

閉店ですか〜〜!!?悲しい。



テーブルに戻ったら

友人達に「みかりん、
お持ち帰りじゃないの!?」

「いいよ、
テイクアウトされても!」

と、面白がって言われました。

おい、
お前ら、それでも友達か〜〜〜!(笑い)

ミラーボールに反射して

丸いライトが横に流れて行くのを

そのままボ〜と見ていました。

光の玉が、どんどん外に流れて

大きくなって消えていく。

私は、この闇の中に居るのが好きだった。



思い起こせば三ヶ月に一度くらいのペースで

此処に来るのがとても楽しみだった。

30歳過ぎてもまだ一緒に

踊りに行ってくれる友達に恵まれていた事。

デート並みの感覚で

服を選んで楽しめた事。(←かわいそう)

巻き髪ひとつに、

とことんこだわっていれた事。(←どうせ乱れるのに。)

踊りに行く〜!と言う気持ちだけで

ワクワクの
遠足気分でいれた事。

楽しい時間を、見知らぬ人達と共感できた事。

お店のお姉さん達に声をかけてもらえた事。

リクエストをかけてもらえた事。

とても安全な場所であった事。

出かける度、いつもエピソードに遭遇できた事。

此処に来ると禁煙解禁日になってしまう事。

ハイテンションでいれる空間であった事。

前にもみた事のある笑顔に会えた事。

時間が止まってしまった感覚で

現実を忘れてしまえた事。

踊りに行くと、ホームページのネタになっていた事。

レンタルしたCDの中に

「あ!この曲、こないだ流れていた曲!」と

知って嬉しかった事。

懐かしい感覚より、「こういう時代だったのか」と言う

発見が私にはあった事。

良い波動が沢山あって

楽しいエネルギーが一杯になって

明日を生きる力をもらえた箱。

そんな場所に

私を受け入れてもらえて

本当に嬉しかった。


二日後に筋肉痛が来る事。

何気ない毎日の繰り返しの中で

「こないだ楽しかったね〜」と言い合う友人達。

ポイント集めてもらったピンクのキーホルダー。

いつもと違う血液が私の体を駆け巡り、

エンドルフィンで一杯だった事。

私の日常サイクルの中に

心の潤いがありました。


沢山の感動を

どうもありがとうございました。


そんな空間を、ずっと忘れない。

また復帰するまで

FOREVER!