美の7分


私の趣味は、肌のお手入れです。

28歳の時から、かかさずしている顔のマッサージ。

日課である、夜のこの時間とは

未来の自分が、感謝してくる気がしてならないのです。

(↑じゃあ、PM11:00には寝ようね!!)


人より吹き出物の出現に悩んで

効果のある化粧品と出会えた事から

全てが始まりました。

日を重ねるごとに実感できる、この肌の感触は

ぜひ、貴方にも触ってもらいたい〜。

・・・と、書くとピチピチ★ギャルみたいな肌を

思い浮かべるかもしれませんね・・。

残念ながら私は20代前半の様な肌ではないです〜。


でもね!聞いてもらえますか?

肌をマッサージしていたお陰で

たるみがないんですよ。

私の目じりは上がっている方で

髪をアップにするとキツイ印象の日があります。

もし、顔の筋肉が

月の引力に協力していたら

私の目じりも下がっていますよね?

「タレ目が可愛い」「犬顔がいい」と言う声も聞きますが

いいんです!私は猫が好きなので

にゃんにゃんの様な目じりで良いのです!

話は反れていますが


顔のたるみって、

一番 嫌われるって知ってました?

たるみ、シミ、そばかす、吹き出物、しわ。

これとも一生無縁でいたいですね。

だけど、「どれか一つだけ×ゲームなので

受け取ってください!」って言われた時

最後まで残るのは
たるみだそうです。

そう。
たるみはお断りなんだそうですよ!

貴方もイヤでしょう。

私だってイヤです。ね〜。(←私と貴方、目を合わせて言い合う)


でも、肌のマッサージで

肌の体温を上げて、新陳代謝を良くすると

老化を遅らせる事が出来る。

これって素晴らしいですよね。


最近の私は、マッサージクリームではなく

保湿クリーム+美容液(ビタミンC)を顔で合わせて

マッサージしてます。

7分(気が付くといつも7分です)マッサージをしながら

心身供にリラックス。

基本は、皆さんご存知の通り

下から上へ!!決して下向きにしないよう

引力に逆らいながらマッサージしませう。

こうして
こめかみのツボを押すと

とってもいい気分です。

この時、鏡をみてマッサージではなく

椅子や、布団を丸めた所を選んで

ちょうど背の当たり具合が良い所がいいですよね。


そこに寄りかかり

首を疲れないよう枕を置くと

エステを受けている気分になれますよ〜。


こうして一ヶ月過ぎたんですけど

肌のノリが違うんですよ。

まず、
前より透明度が出た感じです。

通常のマッサージクリームでもいいんですけど

どうせなら、もっと色んな効果の期待できる商品を

肌に塗りこむように、取り組むのもいいですよね〜。

そして!「これは絶対に効く!おお〜効く〜」と

言いながら使うと

暗示にかかって効果2倍です。

私の趣味の時間も2倍楽しくなりました。


たかが7分。されど7分。

この時間が、未来の

私と貴方の笑顔に

なりますように。