土曜日ディスコ♪


今日は踊りに行くのよ〜!!
仕事をさっさと上がり、

(その後 忙しくなったらしい)私は準備をする。

何を着て行こうかな〜。ワクワク。いつも楽しい事の起こる、

私にとってのパワースポット。

着る服を悩んでいると、友人
み○み○

「福袋に入っていた服なんだけど、私 着ないからあげる」と言う。

見るとオレンジ色のロングワンピ。まあ。闇に映えそうで素敵。早速着てみたら

私が積極的に取り入れるカラーではないのだけど、似合う事にして、出かける。

つくづく思うんだけど、私は人に選んでもらったり、お下がりとして頂く服の方が、

センス良いみたいなのね。(←みかりん、可愛そうだね。)

この件については、み○み○も、R君も同感らしい。


さて。土曜の夜。この暗闇が好き。ディスコの薄暗い場所はもっと大好き。

私は薄暗くて狭い場所が大好き。

6月と言う微妙な時期に袖なしワンピ。羽織モノを用意したけど、

中に入ったら全く必要なし。

フロアで踊る人達を避けて、

荷物をコインロッカーに預けながら、トイレに入ろうとしたら


「あら〜!こんばんは〜!!」と目の声をかける50代くらいの女性。

思わず「ちぇい〜す!」と言いそうな私だが、

この台詞は私の働く業界でしか通じないので

「こんばんは〜^^」と笑顔で返した。顔見知りでも何でもなくて、

この場で偶然合って、波長が合いそうな感じの女性だ。


熱気のあるフロアに行くと、随分前に、一緒にみんなで踊った輪にいた男性を発見。

ああ、あの人は
 もしかしたら み○み○がチークを誘われた男性では・・・。

さらに、右を見ると先ほどトイレで挨拶を交わしたパワフルな女性がいた!

目が合った。「あ〜!先ほど、トイレで会いましたね〜!」と私が近寄ると


「お〜〜!一緒に踊ろう〜!」と大歓迎してくれて、嬉しくなる。

私は楽しくなって、こちらの女性と踊った。

マドンナの「ライク ア ヴァージン」に合わせて


♪すきっぷ すきっぷ らんらんらん♪←アホ

陽気に踊っていると、社交ダンスの様な踊りを求められる。きゃ〜、クルクル回って

みかりん、おもしろ〜い。きゃぴきゃぴ〜。(←31歳にして、こんな^^;)

二回転してR君とチェンジ!


50代女性、30代男子R君とのペア。なかなか趣がある。

踊るのも見ているのも面白い。

さらに。パワフル50代女性を取り巻く周辺の人らを

巻き込んで 知らない人達(R君以外みんな女性)で仲良く輪になった。

みんなで手を繋いで こうして世代を超えて楽しく踊っていると、


思わず母も連れてきたい!と本気で思ってしまう。

マダム風のオシャレな女性らと、みんなで輪になって回りだすと

さきほどのパワフル50代女性、「はい、みんな〜、反対周り〜〜!」と声をかける。

きゃははははは!!反対周りだ、反対周り!でも、その台詞

・・・・私も言いたかったの・・・。(ボソ・・)

そう言えば、随分前もバレエをしていそうな熟女らと この様な事をした記憶が・・。

でも、別口だね。雰囲気違うし。まあ、いい!楽しければいいのだ。

反対周りをして楽しんで踊っていると、今度は

「はい、中央に集まるよ〜〜〜!!」との事!集まるのね〜。はいよ〜。


ここで一気に力を使い果たした私達は、一旦 テーブルに戻る。

「最初っからハイテンションだね〜」と、R君やみ○み○に話しかけても

曲にかき消されて良く伝わらない。それもまた青春。面白い。


だって言葉じゃなくて、雰囲気と動作で 言いたい事が伝わるんだよ。


その後、またもやトイレで スタイルのいいお姉さまに合う。

なんだか今日は
女子トイレで出会いがあるなあ。

私がアブラ取り紙で顔を拭いていると、鏡越しで目が合ったの。

もしかして、トイレって、社交の場?フロアで踊っていて話せなかった分

ちょっとした会話が出来る、集いの場?と思ってしまうほどよ。

フロアに行って 今度はトイレで話をしたお姉さまの側で踊る。

私ら三人組と、お姉さまで踊っていると

お姉さまのお友達(こちらもまた背が高くてスタイルいいんだよ)が

パッと現れて目が合った。すると私の手をとって踊ってくれたの。

一緒に手を繋いで踊る。手のひらから

曲に共鳴して、心が触れ合って楽しいと言う意味の

同じ体温を感じました。

そう、踊っていると みんな自分と同じ体温なんじゃないかと思う。

温度差がないんだよね。

きっと、私はそんな人達が大好きなんだと思う。

だから いつも楽しくて、生きるパワーを与えてもらえる、

このパワースポットで、今日も私は癒されて帰るのです。