ディスコが好き


私が10代の頃に求めていたディスコとは、まあナンパも有りだとは

思っていましたが、それ以上に「日常を忘れよう〜!」と言う現実逃避が

心の中に存在しておりましたわ。おほほほ。

だって、ここじゃないとノッテこない仲間意識とか

ここじゃないと着れない、公の場では
指差されそうな服とか。

そんな異次元も体験できる
同類の集まり。

それは、ディスコに限らずに言えることだとは思いますが。

私は、抑圧された自分を、気が済むまで非日常で楽しみたいと

思っていましたよ。ストレス発散ですね。



そして30歳になって、求めているディスコとは。

行く所が、其の場所しか知らないせいもあって

「アダルトでシック」なディスコが好きです。

派手さは少なくていいんです。大人の多い場所で時間を過ごすと

自分も大人の仲間入りした気分になります。

これは学生時代の「背伸びの気分」とは質が

異なるけれど。集まる年齢層にもよるんでしょうけれど

30くらいになると、
世代のギャップて

そう大きくならない気がしませんか?


(10代の人と話すのは、また別ですが、私らより年上の人と

会って話しをするって時です。)

大人の言っている事の意味も、

分るようになった証拠でしょうか?


余談ですが、なんだか派手なものをみていると

目が疲れるんです!!(←やばいかも?)

そろそろスーパーユーロビートにも、

ついていけなくなったんです。(←2002年止まり)

そんな今の私に、心地よく聞こえる音楽とは

80年代の曲なんです。うふふ。


もしかすると、心境が、聞く音楽のテンポに現れ

無意識に「心地良い場所」を選んでいるのかもしれませんね。

年齢の変化と共に。

それが、今 通いたいディスコ 「ナイト クィーン」なのです。