BACK

ダイアリー



こっ恥ずかしいが、私は自分が書いた日記を見て

「どうにかしてよ!」と思った。以下は私の高校日記です。


’91.OCT.15TH  15:29 (90年前半ですよ!!)

みかりんで〜す。中間テストが終わったよ(こんな時があったのだ)

Mちゃん、コンビニでバイトお疲れ様〜!久しぶりに会えて

嬉しかった。今、Hちゃんがみかりんの部屋に来てるよ。


(リアルみかりんの部屋である)


みかりんのナイショのお話、しちゃった〜!きゃ〜。


(・・・どんなナイショ話じゃ!)


Hちゃんが持ってきてくれた「こしょうバリバリ」のお菓子、おいしいよ!

(本当に、そう言うお菓子名だったのだ。余談だが、

彼女が気に入る商品は、何故か廃盤になるらしい)

Mちゃんのバイト先で買うから安くしてね。


BY THE WAY なんかね、最近悩み多いの!(BY THE WAYってなんだっけ?)

でも悩みを聞いてもらえると、解決した時の喜びも2倍だよね。

(どうせ、どうでもいい悩みだろうが!)


みかりんね、やっぱりあの男(ひと)が好き〜!好き好き大好き。

夜ご飯、食べようとしてもため息出て、食べれないよね。

(今の私なら、やけ食いで食えるわ!!)

やっぱり、男女は一緒じゃなきゃね、だって世の中だもんね。

(この当時、13年後の自分が 独身だと知ったらショックだろうか?)

あの男(人)←何故か、こういう読み方が好き。理由は「ワケ」と書くし

永遠は「トワ」と書く。(今でも思う。

なんで漢字の上にカタカナで読み方を書くのだろう?)」


もう、書いているのも呆れてくるのだが、

書いてる自筆も、イラストも今と変わんね〜よ!

あの男(ヒト)が好きって書いてるが、私は

バリバリのリーゼントヘアー男性が好きだったのか〜!!!


今で言う「合コン」は、「紹介」って言っていたらしい。

「粋がっている」は、方言で
「おだづな!」と言っていたらしい。

または
「ちょがるな!」とも言っていたらしい。


イケてる車は、スカイラインか、シルビアだったらしい。

私は、8000円かけてウェーブヘアーにしていたらしい。

(パーマは飽きてしまうが、巻き髪なら飽きないぞ!)

漢字を良く間違っていたらしい。英語の単語も間違っていたらしい。

(それは今もである。
ホームページの「LET'S TALK」が

「LET'S TAKE」
と書いてある。早く直さんかい!)

ディスコをハシゴした従兄に、「私もマハラジャに連れて行って。」と

お願いしたらしい。すると「あんたは
動物園がお似合い!」と

断られたらしい。

赤点だらけで、冬休みは学校に通っていたらしい。

売店で買うピザマンが、大好きだったらしい。

恋愛だけで、頭が一杯だったらしい。

振り返ると、青春だったらしい。

BACK