デニムで歩きたい


私のデニムデビューは遅くて

30歳を過ぎた頃から履くようになった。

それまでの私は、何が何でも

絶対にスカート派だった。

パンツルックと言うのが

気恥ずかしくて

なんだか履けなかった。

だけど!スキニ―のデニムが似合う!と

おだてられてから

「あ!いいかも!」と思えてきた。

特に寒い冬には持って来い!の

アイテムになっていた。

だけど、基本がスカート派でいるせいか

デニムは「肌寒い日用」になってしまった



3本しか持っていない

私のデニムは、

あまり色褪せする事もなく

(元の色も濃い)

活躍の場を待っていた。


そんなある日。

「デニム履いているみかりんを

みたことがないんだけど。」と言われる。

「せっかく足のライン綺麗なんだから

ミニスカート履かないなら

スキニ―デニム履いたら?」と言ってくれた。

アホな私はその言葉は

胸に響いた。(単純なのだ)


足のラインが綺麗!?

それはもしかしたら

ストッキング効果ではないか!?

結構私は蚊に刺されて

後が残っているぞ。

しかも数年前は太ももの

内側を蚊にさされて

ボリボリ搔いていたら

(想像すると怪しいわ)

その後が残って

今となっては

ホクロになってしまったのだ。

まあ、そんな内側の事情はいいとして。

私ももっとあんよを出した方がいい?

(昼間、ミニスカートでは痛い女になるから。

はい。私 踊る時しかミニになってませんよ^^)


そこで私は

デニムを久々に出してみた。

履けるけど(おお!30代の頃と変わらない)

今度は新たな悩みが発生した。

それは!「トップスをどんなモノにしたら

良いのか?」と言う事。

スカートに合うブラウスやカーデしか

持っていないので

デニムに合うトップスの数が少ない。

さらにこの時期はどうしたらいいのか?


私は基本、デニムはカジュアルな気がして

好まない傾向があったのだが

キレイ目な感じに着るのを

30代の時にMMに教えてもらった。

服のジャンルも広がった気がした。

だけど、やっぱりあまりデニムを

履かないで生活していると

スカートに合わせやすい服しか

集まらないのだなあと思った。



デニムに合うトップスって

基本「(トップスを

ズボンに)イン」しないモノよね。

あああ~~!あまりない。

しかも久々に履いたデニムは

太ももが気になる。

どこが足のラインが綺麗じゃ~~!

太ももは太ももらしくボリュームがある。


膝より下の足は細くは見える。

だけど!「足単体」で見ると

上に向かうに従って太くなる。

あと、デニムの上にハラが


少し乗っている。

マズイ!これは贅肉。。。

確かに自分は中年のカテゴリー。


ボディコン風ドレスを着た時は

ハラ周りは、ヨコのドレープが

誤魔化してくれていたのを

改めて実感する。

やっぱりハラ周り&太ももは

女性の悩みなのだ。

スカートの時は

この辺が上手く隠されて

ある意味体型カバー効果が

あるのだ。

デニムに限らずパンルックって

確かに体型がしっかり出る。

だけど!その方が

自分もスタイルをKEEPするのに

ちょうどいいかも!

そんなワケで

デニムに合うトップスを

買おう!と思った。


キレイめに着るには

どの雑誌でもネットでも書いているけど

やっぱり、細いスキニ―タイプで

勿論色は濃い目。

それにヒールを合わせるのが

前提なんだね。

私もとりあえず、

基本ヒールで歩くので

靴だけはスカートの時の物が

そのまま使えて良かったと

改めて思った。

後は、トップスは太ももが

上手く隠れるのを選んだりするのも

いいかも!と思った。

「スキニ―は意外と太いと

思った人でも、ストレッチ素材だと

スッキリみえます」とも書いてある!

希望が出てきた!

太ももはとりあえず、

お風呂で余計なセルロイドを落とそう。

後は、デニムを履いた時は


ストールなどで縦線を強調!

なるほど!その手があったか!

思ってみると

人って、部分的より

全体像を見るもんね。

部分にこだわるのって

本人くらいだよね。

だけど、
このこだわりを

解決した時って

快適に服が着れて

気分爽快だと思う。


さて。明るい色のトップスを

探しに行ってこよう。

デニムで秋らしく!