怪奇現象


「学校の花子さん」「学校の七不思議」

こんな何処にでもある怪奇話。学校だけじゃなく病院ってのも

結構リアルで興味深いモノがある。

私の周りで起きた怪奇現象。それを話したいと思う。

あまりの恐怖に今夜、眠れないかも・・。ふふふ。

この恐怖は、
私の素顔とは比較の対象にならない程である。

さて。橋に存在する と言う

お化けがらみの話をしますね。


★「でけでけ」・・・上半身だけで走れる、ツワモノのオバケ


全国どこにでも存在しているらしい「でけでけ」。

どうやら 住家は橋らしい。


私の聞いた話だと、其の橋を通る時

真っ赤な軽自動車でお父さんと娘で走っていると

「でけでけ」が追いかけてくるらしい。

(「でけでけ」が生前 赤の車で、

家族で事故に遭ったのが
由来らしい。


私の友人L子が、その橋を通る事になった。偶然にも車は赤だった。

パパさんの飲み会の送り迎えをする事になったらしい。

L子は「夜だと思うとワクワクするよね。本当に出るのかな?」と

期待で胸が一杯のようである。
さすが私の友人、ノーテンキである。

パパさんを乗せてその橋を通る。

「でけでけ」は何処〜?出来たらパパさん、写真撮って。そんな気分で

走り抜けると、「でけでけ」には会えなかったと言う。

親子でしょう?赤の軽自動車でしょう?何の条件が揃ってないの?

ああ、L子、
あんたら親子、不倫カップルに見えたのかもよ!?


★「空から降ってくるオバケ」


私はM男さんに「でけでけ」の話をした。すると

「そう言えば、俺の友達も橋でそんな事したよ!」と言う。

これは「でけでけ」とは違うが、空からオバケが降ってくると言う。

「24時00分13秒」ピッタリ

舞い落ちて来る時間が決まっているらしく

M男さんの友人が車を走らせたと言う。

この空から舞い落ちて来るオバケは、フロントガラスに

へばり付く(きゃ〜!!こわ〜い!!)のを

生きがいにしているらしい。

(・・・生きてないか・・この場合の日本語は?)

なんとも陽気なオバケである。


そして、M男さんの友人は時間をぴったり見計らって

その時間に、その場所で停車したらしい。

ドサッと音がしたが、フロントは勿論無事だったので

「よ!ご苦労!タイミング、ズレたね〜」と言ったと言う。


オバケも脅かし甲斐がない。

空から舞い降りて、地面に直通。


・・・所で、オバケって「ドサッ」って音するのだろうか?

それ、オバケじゃなくて自殺志願者だったんじゃないの〜!?

きゃ〜!!こわ〜い!!

BACK