男性は良く見ている・・・


「メンズは、良くみているなあ」と感心する事ってありませんか?

それは何気ない顔の表情だったり、

ちょっとしたサインをキャッチしているだけ

かもしれませんが・・。


他にも、アイシャドーの色がちょっと変わっただけでも

「こないだと色、違うね!」って言われたりします。お客さんとかに。

どうやら、私は同じ色を塗っていたのですが、

この紫色のシャドー、体調によっては、ブルーに目元を飾ります。

二日酔い、あと、ちょっと疲れた日に塗ると

顔色に映えないみたいですね。

余談ですが、目元の筋肉の力って大事です。

だって私、元気ないと目元の筋肉が

固まってしまうんですもの。

こんな日は、ピンク系の目元が明るく見える色にします。


・・・昔はピンクって野暮ったくなりそうで

避けていた色だったんですけど

年齢を重ねると、変わってくるもんですね。

その日のコンディションで「健康状態を良くみせる顔」を

作っています。

本当に化粧品があって良かった。



それと、女のアイテムと言えば

ネイル!!

男の人って、指先見てません!?お客さんとか。

これは指輪をしているかどうか?のチェックではなく

(ええ、勿論それもあるのでしょうけど。)

ネイルの色の映え方を見ていませんか?

もしかして「キレイなネイルをしているから

料理なんてしないんだろうなあ」とか

「ネイル、ちょっと剥がれているけど

今、私生活めちゃくちゃ?」と

チェックされているかもしれないですね〜。

もっと言うと、ブラウスの衿のアイロンのかけ方まで

見られているのでしょうね〜。

いくらなんでも枝毛の先までは見れないと思うけど。

余談だけど、枝毛の先まで愛されたいですね。うふ。


結論。メンズと言うのは

見ていないようで、見ている。

じっくり見つめる人もいるけど

そういう人は、もう別な所をみている。

化粧、服装、指先をチェックしているのは確か。

そして、ちょっとした変化を逃さず

見ている人って、女の心境の変化にも敏感な気がする。

要は、身だしなみを整えていれば、誤魔化せるのですね。うふ。