今年初のダンシング


・・・・待ってたの〜!

この日を待っていた。

やっと今年初の踊りに行ける。

もう前日から「踊りに行く!」と思うと

ワクワクで嬉しい。

これは10代の頃から

変わらない思い。

何を着て行くか思い悩むのも

楽しい。

人生、こんなに楽しいのかと

実感する瞬間。


せっかく悩んだ服は

ファスナーが

上がらないと言う

悲しい結果になった。


背中のファスナーは、

背中の位置で

上げようとするからダメなのだ←

フロントに持ってきて、ここで上げて

その後、背中に回せば良い!

着物の帯を

自分で結べる人と同じ原理を

使うのだ!と、閃いた。


そして、ボディコンを

グルリと回して

ファスナーを上げて見たら


今度はハラが当たって

ファスナーが

ますます上がらない。


ガーン。うそ!ファスナーが

半分も上がらないってどういう事?

泣く泣く諦めたピンクのボディコン。

これ、もしかして


Sサイズなんじゃないの??

・・・と、自分の都合良く解釈。

お気に入りが着れないと

テンション下がる。

でもいいわ。

候補に挙がってなかったけど

違うワインレッドのボディコンで行く。


てっちゃんの愛車で向かう。

最近逢った同級生の話や


健康面の話(最近定番の話題)を

しながら出かける。

「そう言えば話変わるけど

踊りに行った場所で


フライドポテト頼んだ事ないね!?」

「うそ!あるの?」

「あるみたい」

「フライドポテトと言えば!

マックのチョコ乗っているやつ

あれ、食べたことある?」

「気にはなっていたけど


食べて後悔したくないよね?

「うん。食べた人、みんな

一回でいいって言うね」

「帰り、マックで買ってみる?

勿論、二人で一個にするの!

失敗したらイヤだから。」


そんなごく普通の会話をして

踊りに向かう。


お店に着いてまっさきに

一か月遅れての

新年のご挨拶。
2月も下旬で

そんな挨拶するの私くらいよねえ。

「席はいつもの場所へどうぞ!」

と言われ中に入ると

今回もまたカウンターが

埋まっている状態。

ああ。。どこもいっぱいだわ。

ふと、奥の席からIお姉さんら発見!

またまたご一緒させてもらった。

本当に助かる〜。

てっちゃんと二人で大勢の場所に

混ぜてもらった。

△ちゃんもそこに居た。

△ちゃん、もうすでに

テンションマックス。



今回も、初めましての方が多かった。

Iお姉さんのお友達と言う方や

Yさんの先輩と言う方など

本当にみなさん、人脈が広いと言うか

お友達が多い。しかも美男美女で。

その初対面の場所で

早速脱ぎだして

ボディコンになるアホな私。


「パンツ見えるよ!」と△ちゃんの

突っ込み。

大丈夫、見えてないから!

タイツが厚いので、透けませんわ〜。

最近聞いた「相方カフェ」って

言うのに近いモードに私、

なっちゃいましたよ〜。

2〜3回ご一緒のメンズも居た。

毎回お会いするメンズと

先日の「てっちゃんと共通する人」には

会えなかったけど、なんだか

I姉さん達の知り合いだと思うと

全然知らない所にいるより


安心する。

カンパリオレンジを頼んで

みんなの乾杯に混ぜてもらって

一杯飲んでから踊りに参戦。

あ!そうそう。今日は


フライドポテトを頼むんだった!

さっそくお願いした。


フロアに早速踊りに行く。

フロアで挨拶をする仲の

男性らと、笑顔で会釈をする。

会話はお互い

「今日もお二人ですか?」。

そうそう。

今回は半年ぶりにAさんに

声を掛けられた。

「久しぶり!三人で来たの?」って。

「わあ!Aさん。随分お会いして

ませんでしたね〜!」と言ったら

「仕事が忙しかったの」って。



後は、Mさんにも今年初で

お会い出来た。

Mさんを見た時、


私も諦めたピンクのボディコン〜!と

思ったのだが、やっぱり

体重2キロ落として

また着れるように

しようと心に決めた。

踊っている時そう決めた。


Rさんの回す80年代の曲を

踊りながら、周りを見渡すと

こないだお会いした女性が

隣に居た。

「わ〜!こないだも会ったね」と

手を取り合って喜んだ。


その女性ね、私の昔の友達に

似ているから覚えてたの。


顔もそっくり、小柄な所もそっくり。

初め、昔の友達かな?と

思ったもの。

でも、23年位会ってないし、

私の事をみて「みかりん」って声を

掛けてきた事もないので

その友達ではないと思う。


本当に似ている人。

顔も背丈も似てると、性格も

似ているかも?って思うよね。

私の友達に似ている女性は

「この曲大好き〜」って

GIVE ME UP を

ノリノリで踊っていた。

笑顔がとっても素敵だから

見ているこっちまで

テンション高くなってきた。

彼女の踊る UP SIDE DOWNの

パラパラを真似して一緒に踊る。


そう言えば、ユーロ流れるのに

パラパラされる人、ほとんど

見かけないような。

踊り疲れると、

またドリンクを飲みに行く。



席に戻ると、マスターが

フライドポテトを持ってきてくれた。

アンチョビ味なんだって。

その場のテーブルに居た人達と

みんなで食べた。

美味しい。

仲良くしてくださるYさんの

お隣の女性は、


「ディスコで再会したお友達」との事。

30年来のお友達なんだって。

時間を越えて

友達って復帰するもんなんだね。

それはディスコに限らず

友人ってそういうものかも。

そう言えば、私もこういうパターンじゃ

ないけど、「昔の友達と縁が復帰」って

言う事あったなあ。

同じようなサイクルで生きていると

また再会できる人っているよね。

私も昔の踊り仲間(それこそ

テクノ時代の)にもう20年位

会ってないけど

こういう場所で再会出来たら

喜び方が2倍だと思う。

昔からの付き合いの友達が

今も付き合いあって

楽しく過ごせているのも嬉しいけど

過去も現在も未来も

みんな仲良く過ごせると

楽しいね。



あとは、何度かカウンターで

お会いしたマダム風の女性と

会えた。

もう一人の女性とも会えた。



明日は私もてっちゃんも

仕事が早いので

ちょっと早めに切り上げる。

席もフロアもいっぱいだし。

今回はフロアで

踊ろうとしたら弾かれたと

言う事もなく

とりあえず心置きなく

踊れる事が出来て良かったね〜。


テーブルでご一緒になった

12〜3人の方に

「ではお先に失礼します」と

挨拶をして

「もう帰っちゃうの?

またね!」と笑顔で言ってもらえて

嬉しかった。


「雪が降っているみたい」と

外の様子を聞きながら

てっちゃんとお店を出る。

もう、早速てっちゃんが

「足が筋肉痛〜〜

しゃがむと痛いよ・・」と言う。

てっちゃん、
その筋肉痛の早さは

まだ若い証拠だわ!


行きは寒いけど、

帰りは踊った後だから

駐車場まで歩くの

そんなに寒くないね!

雪は降っている感じはなかった。

そして、車に乗ると

てっちゃんが

「マックのチョコ

フライドポテト!」
と言った。

「あ!忘れてた。

さっき、
アンチョビのフライドポテト

食べて満足してしまったわ」

「アンチョビはそれで良かったけど

マックのチョコ、試すんだよね?」

「108円だっけ?二人で50円

出し合ってチャレンジしますか」

「それだけ買うのも恥ずかしくない?」

「分かった!オレ、シェイクも頼む!」

そんな普通の会話をしながら

マックのドライブスルーに止まる。


パネルを見て、メニューをみたら

チョコのフライドポテトがない。

てっちゃんが聞いてくれた、すると

「販売終了してしまいました」と

言われた。

ええ!完売!?

夜中だからもうなくなってしまったの?

「違うみたい。期間限定だったでしょ。

たぶん、もう終わってしまったって言う

意味だよ」とてっちゃん。

あ〜そうなんだ。残念だね。


でも、アンチョビのフライド

ポテト食べたからね。

また行ったら頼もうね。