7月のダンシング


色々迷った結果、トロピカルの大きな花柄の

ワンピースで参戦する事にした。

腕には、(先日Mさんにもらったピカピカ光る)

ピンクの花のアクセサリー。

扇子もピンクにする。

ワンピースの花はピンクだけど、

生地が水色。個人的には

爽やかかと思ったんだけど。

R君に「派手だね〜。」と一言。

あれ?そう?

鏡で見る分にはそんなに派手だとは

思わなかったんだけど

写真を色んな人と撮ってもらって

自分を客観視したら


「あ。派手かも。扇子の色を白にして

差し引いた方がバランス良かったかな」と思った。

でも、まあ、あのような暗闇にいたら

多少派手な方が映えるんじゃない?と

言う事で。頭に付けたピンクの花も

良い事にする。


今回は、入口前で一足先に来たNさんが

私ら三人を待っててくれた。

「わあ!今日は4人で入りましょう」と私が言う。

4人でエレベーターに乗る。

重いドアを開けると、

中から大きな音が聞こえる。

すでにNさんの相方Oさんが来ていた。

同じテーブルに座る。

すると、前回「ワン!ツー!」と言う曲を

一緒にグルグル踊ったお兄さんにも会えた。

みんな一緒のテーブル。

Nさんに「みかりん、今回はあのラストの曲

途中逃げないで最後まで踊ろうね」と

言われる。

は・・・はい・・。なるべく目が回らない様に

頑張ります!^^;


みんなで乾杯をして、周りを見渡すと

久々にお会いする男性発見。

(以前、私ら三人に「俺と同じ位でしょ?」と

帰り際声を掛けてきた人です)

彼もトロピカルなTシャツで

夏を満喫しているように見えた。


今回は、浴衣姿のS子さん達にも会えた。

そう言えば去年も浴衣姿だったね。

髪は美容室でセットしてもらったそう。

いいなあ。人が着ているのをみると

真似したくなる。

あ、でも浴衣で踊るってなると暑いよね?

私は基本薄着で踊るのが基本なので

無理だな。

着物美女達と写真を撮ってもらう。


フロアは盛り上がっていて

Kさんにも会えた。

毎回、定番の曲を聴いて踊る。

R君とてっちゃんはひたすら踊る。

私も踊る。みんな笑顔。

時々テーブルに戻って

フライドポテトを食べる。

30分位前に三人で

チキン南蛮定食食べたけど

ここに来てもまた食べる。

フライドポテト、

Nさん達の分と言う事で

小皿に分けて、渡そうとしたら


アホな私は自分のワインのグラスを

倒してしまった。

勢い良く飛び散ったよわ。←

あああ〜〜・・やってしまった。

スタッフのお兄さんらが

すぐに対応で、タオルで回りを拭いてくれた。

夏だからソファーの椅子も

早く乾いて良かった。

「すみません・・」言っていたら

ワインをもう一杯持ってきてくれた。

チケット渡そうとしたら

「いいから」との事。ツイテル〜!

ありがとうございます。


夜も深まり、フロアは人が増える。

みんなとにかく踊り続けている。

ふと、私らの居たテーブルに

Mさん達が来た。わああ!Mさん。

お久しぶりです。

今回こっちの箱で会えると思わなかった!

今日のMさんは、いつもよりセクシー。

ロングスカートが似合うなあ。

そうそう!先日Mさんから

頂いた素敵な花の腕輪

付けてきました!ナイスタイミング。

一緒に写真を撮ってもらった。



今回もテクノは流れなかったけど

面白い事は沢山あった。

まず、やっと踊れるようになった

「リラフト マイ ファイヤー」は

自分が最前列になってしまっても

逃げずに出来た。

R君と、Mさんが前後に来てくれて

助かった。

他の曲のステップは

良く分からないけど

向かい合った人と

前に進んで後ろに進んでと


言うのだけは、てっちゃんも大丈夫だった。

それと、また別な曲でのステップ。

(タイトル聞いたけど忘れた。

確か4文字←うろ覚え)

Mさんの踊りを見本にしたが

私は難しくてダメ。1度で覚えられない。

R君は完全コピーが出来たらしいので

また駐車場で、てっちゃんと二人

指導してもらう事にする。



「テレフォン オペレーター」もかかり

「ああ!芋ほりダンス!」と思う。

周囲を見たら、こないだのお兄さんも

芋掘りダンス体制になっていたので

私ら三人も芋掘りダンスをする。

なんとなく、周囲も芋掘り態勢になり

微妙な輪が出来た。

そうそう、このお兄さんこないだも

一人で来ていたの。

私らテーブル一緒だったから

色んな話をしたら

関東の方から来たんだって。

「向こうよりこっちの方が

夏は過ごしやすいですね」だって。

35°〜38°が普通の所と比べたら

東北は快適に感じるかも。

そうそう。このお兄さん

フロアで元気!

芋掘りダンスもそうだったけど

他のユーロのパラパラも

色々知ってて、

お手本にさせてもらいました。



そして、夜もどんどん更け

テーブルで一息ついていると

Nさんが私に

「そろそろ、あの曲来るよ」と言う

あの曲とは「ワン!ツー!」って

言う曲の事を言います。

「今度は途中で逃げないでね」と

念を押されて言われました。

どうやら「Little Bitch」と言うらしいです。

Nさんが当時踊りに行ってた時も

良く最後にかかったんだって。


今回は人が多いから

一周回るのも時間がかかるでしょう。

その方がみんな目が回らなくて

いいでしょう。



ラストの曲の時間まで

あと10分。体力はKEEPしておきたいけど

最後が近いからフロアに向かう。

フロアでは大きな輪が出来ていて

「さらし」になる人が

真ん中で踊っている。

関東から来たお兄さんも


いつのまにかノリノリで

さらしになっている。

私の隣にいたサラリーマン風の男性も

さらしになっていった。

今度は私に「中央へどうぞ」と言われる。

私も中央に行って踊ったりした。

いつもお会いするお姉さんと

一緒にさらしになった時

お姉さん「フラダンス」を始めた。


あ!もしかして私のトロピカル風の

ワンピに合わせてくれていたのかも!(笑)

そしてそして!やって来ました。

本日最後の曲「Little Bitch」!

前回踊ったメンバーは

前の人の肩に、両手を置く。

Kさんは「え?なになに?」と言いながら

私らの行動を見て、後に並ぶ。

そして、全員(15〜6人)輪になったら

周り出す。


Aメロの所はグルグル回る。

Bメロでしゃがみこむ。

掛け声の所で「ワン!ツー!」と言って

立ち上がる。

そしてまたAメロに戻り繰り返す。

これを、説明する間もなく

動きをみて参加する。


しかし、今回は途中で輪が切れた。

それに合わせて曲も

スローリーになってもらえて

個人的には目が回らないで済んだ。

回転が遅ければ遅いなりに

ワケが分からない感じが

面白く感じて良かった。

楽しく過ごせた。