スィーツを断ってみた


40代後半にもなると

本当に腰回りから下に脂肪が増えますね。

去年の今頃、「47.8キロ」になり

デニムがきつかったです。

そして内臓脂肪を抑えられるサプリを1年

飲んだら、約3キロ落ちました。

ただ、これも飲んだから痩せると言うわけじゃなく

勿論、規則正しい生活と睡眠時間

食生活と、適度な運動、


(踊りに行く分には健康的なダイエット)

と言うのが大前提ですよね。はい。

でも、私の場合、どうしても止められない

お菓子を食べる事!これが全てをパーに

してしまいそうでした。


過去に私がやって成功した

「レコーディング★ダイエット」!

これは本当に良かったです。

食べた物をひたすらノートに書く。

書いてるうちに、1か月前の自分の

食べた物を見て気づくんですよね。

「思った以上に、お菓子を食べてる」と。



数年前、もうちょっと今より代謝が

良かったので、毎日夕方に

シュークリームを食べてました。

何故なら、他のスィーツよりもカロリーが

高くないから!でもそれは嘘でした。

それはシュークリームの皮が薄いだけで

しっかりカロリーはあるってね。

だって、生クリームとカスタードクリームの

2種類のハーモニーですよ、奥さん。

でも、その時はまだ良かったんです。

今より少し若かったから代謝良かったんで。



それでまた今回も

ダイエット★デコーディングをして

食べた物を書いてるうちに

自分もビックリしたんですよ。

お昼ご飯の後に、
チョコクッキーも食べたり

夜ご飯(おかずのみ)の後に、
ポッキーを食べたり。

夕方、職場で
コンビニスィーツを食べたり。

夜10:30頃、
えびせんの小さな個袋を空けてしまったり

そんな生活したら、太りますよね!

1年前はそんな感じで、3キロ近く太りました。

でも、歳を重ねると全体的に贅肉は

つかないらしいですよね。

どうしても下半身に付く。

私、
ボディコン&ドレス&私服のスカート

それぞれ2着ずつダメになりました。


お菓子の量を減らして、

適度に運動をし、(部屋で踊り狂う)

睡眠時間もしっかり取る。。。と言う

生活をしていたのですが

1か月前、またお菓子を食べすぎたのか

体重が46・0キロになりました。

あうあうあうあうあう〜

また服が着れなくなる〜〜。

手持ちのボディコン&ドレスが

着れなくなってくる〜〜。


・・と言う事で、せめて1キロ落とそう!と

思いました。

45キロ代なら、なんとか着れるのです。


そして!私は夕方に食べるスィーツを

止めてみました。

シュークリームも、固めのプリンも

チョコスコーンも食べません!

せめて、「ばかうけ2枚」にします。←

食後に甘い物を食べるのも

控えます。

それで一週間過ごしたら

「44.5〜45.5キロ」をKEEP出来ました。

すると、どんどん自分の中で

変化が出てきましたよ。

なんだか、スィーツをめいっぱい

食べなくても大丈夫になってきた?

まるまるシュークリーム1個を

食べないと気が済まなかったのに

丸ごと食べようと思わなくなってきました。

私は、夜、ピーナッツ入りのチョコを1個だけ

食べるようにだけしてました。

二口か、三口でなくなるこのピーナッツチョコは

少しの間でも、口の中に滞在していれば

私の気が済むんだと思いました。

そして、その日食べたお菓子の

カロリーを計算してみると

「合計150カロリー」までなら

なんとか大丈夫かも!と気づきました。

ミルファスのお菓子、1個95キロカロリー。

プラス うまい棒1本46キロカロリー。

これだけなら、まだ太らない。

自分の中では、スィーツ1個分

(200〜350キロカロリー)以下の

スナック菓子ならOKと思いました。



食べたいのに、食べれなくて

イライラしてストレスが溜まるくらいなら

甘い物を食べても、

少なくすればいいのですよね。

後は、自分で作ったお菓子や

チョコ入りパンなどを作って食べた時は

歌ったり踊ったりして消費します。

自分の管理をしっかりしないと

服も着れなくなるし

太っていく自分を鏡で見ると


テンション下がるので

結局、ダイエットとは

自分のご機嫌を取るようなものですね。