ダイエット効果


久々に「レコーディング★ダイエット」を

始めた。

丸一か月経って、その成果があった!

MAXで「45.7キロ」だった体重が

「43.7キロ」になった!

ビックリした〜!


もう、「45キロ」を過ぎる日が

先月より少なければいい。

5月には「45キロ」を越えた日が

10日あった。

所が6月は1日のみだけだった。

わああ!

やれば出来るんじゃない自分。

「44.5をKEEP出来ればいい」と

あまり欲張らずに思っていたの。

人はあまり欲張らなければ

願いは叶うものなのね♪



レコーディング★ダイエットが

何故痩せるか?理由も分かった。

「ひたすら食べたモノを書く」事と

「何を食べたら太ったか?

何を食べたら痩せたか?」


良く見る事だった。

それと、

私の場合、
朝と夜に

体重計に乗るようにしてました。


「人は朝と夜で、1キロ位

体重に変動がある」と聞いたけど

1キロも変動あったら

体、重くない?

まあ、個人差もあるんだと思うけど

私の朝と夜の変動は

300g〜500gでした。

出来れば、朝も夜も

決まった時間に体重を測るのが

いいみたいだけど

なかなかそうも行かないので

「目覚めた朝」と

「お風呂に入る前の夜」と

決めて体重を測っていました。

この「1日、2回測る」と言うのも

良かったように思えましたよ。


まず、夜中に食べたお菓子は

その日の体重に

反映されない事が

判明しました。


次の日の朝、平均すると

100〜200g増えてました。

やっぱり夜中に食べるのはダメだ。


私が夜中に食べて失敗したモノ。

★バナナパウンドケーキ

★自分で作ったフロランタン2枚

★バナナ

★ガナッシュ入りのチョコ

★クッキー系

★クリーム入りの大判焼き

食べないに越したことはないのですが

夜中にパソコンで遊んでいると

腹が減る・・・。




そして、同じお菓子を食べても

まだ体重がそれほど増えなかったモノは

★ばかうけ (1袋2枚入り)×3

★味しらべ (1袋2枚入り)×2

★トマトプリッツ1袋



とりあえず、せんべえ系なら

あまり太らないのを実感しました。

なので、大好きなクッキーや

チョコ類はあまり買わなくなり

大変経済的です。

(あああ・・イオンのポイントが

溜まらない・・・)


後は、いつも職場にいると

夕方に108円になったパンを

買っていたんですが

買うのを止めました。

どうやら小麦粉が

太る原因だったようで。


「同じパンでも、

生地があまりないのを

食べた方が太らないよ。」と

教えてもらったのです。


でも、生地がないのって?

要は小麦粉の面積が少ないやつらしい。

そこでお勧めされたのが

山崎パンの「ランチパック」!

あと「チーズスフレの蒸しパン」!

ランチパックは、

具が沢山入ってて

特に卵はお勧めと言われた。

(卵も痩せるらしい)

また、チーズスフレの蒸しパンは

パンと言われればパンだけど

ケーキっぽくも食べれるね。

(チーズも太りにくいらしい)

私は山崎のパンに

沢山貢献したようで

応募ハガキのシール沢山集まった。

すでにハガキは6枚投函した。

これが当たったら

「お菓子セット」を食べれる〜〜!!

(↑あまり意味のないダイエット・・・)


・・・こうやって書いていても

自分が食べたいモノって

ほとんどお菓子なんだなあと

言うのが分かる。

だけど!そのお菓子を

あまり食べない日もあって

そういう日は体重が少ないのです。


やっぱり、一番体重を増やすのは

「食べ過ぎ」と言うのも分かった。

「チョコレート」が

カロリー高いのも分かった。


だけど、同じチョコでも

パフェより、普通に売っているお菓子の

チョコの方が太るのね?

あれって不思議。

小さいのにね。


とりあえず、7月の今月も

あと1キロ落ちるように

レコーディング★ダイエットしよう。

だって、45キロ過ぎると

手持ちのボディコン★ドレス系

着れなくなるんだもん。