ダイエット成功後の話


私、元の体型に戻ったみたい!嬉しいなあ。

これと言って「ダイエット〜〜ダイエット〜〜」と

騒がなくなりました。お陰様で。

後は「体重を増やさないようにしよう」と

思っているだけです^^

夏だし、露出が多くなるから気を引き締めて

生きていきたいわ。

ああ、まぶしい太陽が目に染みる・・。


そんなある日。YYが言う。

「今日から健康診断の日まで、

デザート食べません!」と。

そして、健康診断後は

「ショック過ぎてダイエットします」と。

まだ20代後半だから、ちょっとの努力で

すぐ体重、落ちそうな気がすると思わない?

「いえいえ。落ちないですよ、

代謝が悪いのです」と言う。

代謝ねえ。代謝もあるのかもしれないけど・・・。



こないだ、テレビで熊田曜子が

「ダイエットに王道はない」と言っていたの見た?

朝バナナ、リンゴ、キュウィーダイエット、

半身浴、リンパマッサージ、炭水化物抜きダイエット、

その他モロモロ。

人が薦めるダイエットが、自分に必ずしも合うとは

限らないらしい。

だからその人に合った方法で痩せるのが

一番らしい。


私も言われてみるとそうだった。



一日一食をダイエットクッキーに替える方法や

ブルブルマシンに乗ってみたり、

あれこれ手を出してみたが

私に合った方法!それは結果的に

「視覚から入る事」でした。

自分より年上の素敵な女性のスタイルの人と

一緒に踊ったり、見られる事。

好きな男性に見られる事。

(彼はハラが出てないのがベスト!)

視覚から入って「この人たちと一緒に居て

劣った人に思われたくない」と思う事。

緊張感と危機感を持つことでしたね。


結局、どうでもいいと思って体の力を

抜いてしまうと気劣りしてしまうのです。

人前に出て行く気力もなくなってしまうのです。

だから
「その位、大丈夫よ〜

太ってないってば〜」なんて言う女友達は

きっと、貴方より痩せていないでしょう。

そこに甘えちゃダメなのよね。

ブヨブヨになったら、

このボディコン、着れない!

そう。やっぱり私にとっては視覚が

大事なダイエットの成功になりました。



踊ったり歌ったり、体を動かすのと

食べた物をチェックして記録する事。

あと、最近お弁当持参になったので

カロリー控えめになりました。

それと気づいたのですが

睡眠不足だと太るね。

寝ないとダメね。


いつだったかメンズ(客)に

「男の人より、女の人の方が

ダイエットって自分にハードル高いよね」


言われた事があった。

一般的には、そう感じるものなのでしょうね。

あと、男女問わず

「高校時代から10キロ太った」って

何故か30を過ぎると良く耳にするよねえ?

今、笑った貴方、10キロ増えた?

そうじゃないよね?

普通に食生活変わってなくても

体型が変わっていく悲劇。。。


私、思うんですけど

そんなに太ってどうしたの?って

思う人に会うのも

自分をダイエットさせるのに

効果がありそうな気がする。


「私も気を抜いたらマズイかも・・」と。



両極端だけど

ダイエットを視覚から

取り入れるには

思いっきり「きゃ〜!素晴らしい」と思う人を見るか

「きゃ〜〜!どうしちゃったの〜?」と思う人を見るか

(なんか書いていると失礼だね。)

どっちかかも?なんて思う。



はあ。そう書いていると私も

7キロ太った時

「きゃ〜〜!みかりん、どうしたの?」って

言われたなあ。

「その位で丁度いいわよ」とか

言われたけど。

そんな時ショックだったのはね

知り合ったばかりのメンズに

「別に太っているワケでも

痩せているワケでもないじゃん」と

言われた事だったのよ!

勿論、みんな基準はそれぞれだけど。

「もっと太ろうよ」


(みかりん、太りたいのに。←10代の私にバカヤロー)

「もっと食べて胸、大きくなりたいね」

食べたってデカパイになんね〜んだよ!このボケ!)

と、言われた私にとって

太っても痩せてもいない発言は

33年生きていてショックだったんですぅ。

(・・・と、かなり通り過ぎてから言う私。)



10代、20代痩せていたから

ずっと永遠にこのままの体型だろう。

大食いしても大丈夫だろうと

思っていてはいけないのを知ったのも33歳だった。


ゾロメの年齢には何かがあるのだろうか。


YYが「ダイエット」と言い出して

私も色々振り返ってしまったわ。

どんなダイエットをしても

自分に合った方法を見つけるのがベストだけど

まず
、いい意味で

ショックを受けてみるのが大事だと思った。

そして、
自分が痩せていく楽しみを

視覚でキャッチするのが効果的ね♪


さて。10年も着てない水着でも

着てプールに行こうかな。

彼氏と♪