ダイエット歴2年で思う


私、33歳からダイエットに励んでいるんですぅ。

なんで妊婦でもないのに、

腹になにか居るような腹になったんだろう?

昔は無縁だっただけに、ショックも大きかったっす。

だって、これって中年太りになるんでしょ!?

腹が許せん!!みんな「そんなの全然大丈夫!」と

遠慮して言ってくれるけど、

ガリガリに近い程スリムだった私には

この腹がとにかく許せないのである。

この肉を切り落として、肉料理をしたいのである。

そして肉食の彼に食べてもらうのである。

(食われておいて、そんな事を書くな。←アホ。

余談だが私の良さは

食われてもらわないと分からないのである。)


気がつけば、私の「BEAUTIFUL LADY」のネタは

ダイエット一色になってきているではないか・・・

こんな事しかアタマにないのか・・と

思ってしまうほどである。

そして、最近ダイエットをしても代謝が悪いのか

さっぱり痩せない!と嘆くエブリデーなのである。

もしかしたら、半身浴も、踊って体力消耗さ
せるのも

恋のエクササイズも

(↑ 1キロだけ痩せる←チェック済みなんだね)

現状維持だけで

痩せる事にはならない!?

それは35歳だから?age35〜恋しくて〜

恋しくて痩せたいわ。痩せなくて恋しいわ。


私もコアリズムでもするか!?

それとも
ヨガをするか!?1日2食にするか?

本屋に立ち寄って、最近目に入ってくるダイエットの本。

バナナダイエットや、キュウイダイエット。

その他もろもろ。

しかし私はダイエットと言っているわりには

そ〜ゆ〜本には手を出した事がなかった。

まず、1冊ドーンとその内容だと、おなか一杯になる。

見るだけで、
脳内ダイエットで終了である。


そんなエブリデーの中、雑誌を買った。

Withである。


(小悪魔アゲハは卒業した←いちいち書くな。)

この雑誌、たった4〜5ページなのに

内容が濃厚で、これならいいかも!と私は思った。

それは!!

「女性の生理に合わせたダイエット法」と言うもの。


生理の周期によって、

ホルモンのバランスが変わるらしい。

★生理が終わってからの2週間は気持ちも爽やか。

 この時期に脂肪を燃焼させると効果的。

★生理前の一週間前位から生理

 この時期は脂肪が燃焼しない時期なので守りに入る。

同じダイエットをしても、体重が減らない!とか

さっぱり効果がない!と思ってしまうのは

生理前にダイエットを始めるから思う事らしい。

このサイクルを利用して、生理後〜2週間だけ

とりあえずダイエットして、後は気分的に乗らないから

食べ過ぎないように過ごす。

それでいいのだと思ったら

気分もラク!!


ただ、部分痩せには適応していないみたいなので

(↑人体実験をしてみた。自分の体で。)

腹はとりあえず、引っ込めて階段を歩く、

売り場で腹を引っ込めて接客してみる、などを

しております。


そして、今日盲点だったダイエットが判明した。

それは!太もも!!

どうやって部分痩せしたらいいのでしょう?

私よりダイエット歴のあるMMに相談された。

「腹は引っ込めて燃焼出来そうですよね。

でも、太ももって、引っ込めたり出来ないから

どうしよう・・って思うんです。」

・・・それはマッサージしかないのか?

それとも、太ももを目立たなくさせるファッションで

視線を誤魔化すか!?


女って、ダイエットと服の関係も

切っても切れない縁である。