やっぱり、ダイエット!


はあ〜。。なんだかため息をついてしまう。

いつから体重を気にするようになったのだろう。

「いくら食べても太らない。夜中に食べてもOK.。」

今思うと・・・過去の自分に生卵をぶつけてやりたい位の発言。

きっと
今の若人(←こう書くのがもうダメだね。)

33歳くらいになったら、さんざん思い悩む事であろう。

人はある一定以上の年齢にならないと、分からない事がある。

今回、私は「とりあえず動いて、(←踊って、が正確)0.5キロ

体重が減る」のが当たり前だと思っていた。

二日くらいサボっても体重は変わらないと思っていた。

前、ディスコのイベントに行った日は

1.5キロ体重が落ちた!


ちなみに
ユニコーンライブは0.5キロ体重が減った。

基本は、動く事だと思った!


有酸化運動が効果的だと言う事を

体で改めて知った。

今更だが「パラパラパラダイス」などを見て

一緒に踊ってみる。2000年か・・・。

この頃は私も20代だったから

まだ代謝が良かった。


地球の引力に引っ張られて

だんだん顔も下がってくる。

体重も増えていく。

重力に逆らうのが女だ。


私は一番最初に太る所が「顔」らしい。

3キロ太ると、顔の輪郭が変わる。

余計な肉は要らない。


しかし!顔が太ってもシャープに保てる

化粧品があった。

コエンザムQテン配合の、素晴らしい美容液!

これを使って、顔に力を込めて

引っ張り上げる!

体重が増えても、朝晩、この美容液を使うと

顔はスッキリみえる。素晴らしい。

だけど、この美容液ばかりに頼ってしまうと

体は怠けてしまう。


そこで、さらに思いついたダイエット法。

ワックス清掃!

仕事で、弊店1時間前くらいに出来る。

床を磨いて、ワックスをかける。

自分が動くから、ダイエットになる。

床もきれいになる。一石二鳥。

しかも、私のジンクスなのだが

ワックス清掃をすると、

スクラッチが当たる!

これは一石三鳥だ。

磨いても、そんなに効果があるわけではない床だが

私にとっては得な事だらけ。

生きている事を最大限に活用しよう。

まず、動こう。