表情美人


表情が生き生きしていると、三割増し美人に見える!!

そう思うのは、私だけでしょうか??

表情って、手っ取り早く言うと 目元の印象なんですよね。

アイメイクに時間をかけたがる私。

マスカラ命の女性が多いのも

無意識のうちに、キレイに見せるポイントを知っているから

手間をかけるんじゃないかな。

でも、これって
健康な体があって。と言うベースがないと

美まで影響しないんですよね。


こないだ 私が「なるほどな〜」と思った話を聞いてもらえますか?



その日の私は体調不良で。

いつも通り化粧をしても、何処かトゲトゲしい印象。

このまま出社するとボスが一言。


「みかりんさん、今日 顔立ち きついんですけど。。。」

ああ。今日の私は そういう印象なのね。

でも、待って!実は昨日 顔のたるみ防止の美容液買ったから

その効果で目じりまで上がったんじゃない!?

これぞ美容効果、結果オーライである!

他の人が見ても、顔が違うくらい

形状記憶された細胞は、下がらず上がるのだ!

・・・と、思いたかったが・・。

いや、違う。体調が良くないから顔がきつく見えたのである。



その後 トイレで自分を鏡でみたら

ボスの言うとおり、目が上がっていた事を発見。


これって、美容効果じゃなく腹痛効果じゃね〜の!!


女とは、その日の体調で顔が変わるのか。

女とは、メイクや基礎化粧品の存在より心情がモノを言うのか。

女とは、いくら化けても、心が顔に出てしまう生き物なのか。



基礎化粧品。メイクアップ。どれも私の好きなアイテムだ。

しかし、女とは それだけではキレイになれないのだ。

いつでも何処でも 健康な体と

HAPPYな気分でいないと、女がダメになる。


そして、たどり着いた女の原点!!それは

「目元の印象」である。


以下 「夏休み みかりんの自由研究」

と でも題させてもらいましょうか。


最悪コンディションの時に見る、私の目玉は

通常モードより 三分の一 縦幅が減りました。

そうです。その分 横にだけ平行になるのだから

可愛さが減るのです!!←でも、私は可愛い系ではありません。

目の大きさとは、縦にボリュームがある方が

生き生きしてみえます。

猫娘みたいな目が理想的ですね!!(←アホ?)

そして、これは美容液を使おうが

アイラインを描こうが

その日の体調によっては 印象が変わります。


こうしてみると、健康な体で

楽しい事で胸を一杯にしていた方が

表情が生き生きで

美人に見えるのだと言う事ですよね。 


結局 目元の印象って、目の周りの筋肉を言うようだから

穏やかな気分でいれば、顔の筋肉も

そんな表情を作るように動いてくれるのかもしれませんね。

表情美人で、日常を過ごしたいですね。


BACK