COLOR


こないだボスが、とても興味深い話をしてくれました。

「ほほ〜」と思ったので書かせて下さいね。

「何処もそうだと思うけど、仕事をする上で人間って言うのは

一人一人、
個性が強いよね?

(・・・すみません、私 カラー濃いかもしれません・・。)


様々な個性=カラーを持った人間が集まっている。

そして
向かう先=目的は一緒だよね。みんな同じゴールを目指している。

そこでなんだけど。例えば、みかりんさんは「赤」だとする。

そしてMMさんは「青」だとする。お互いに
「赤には赤の、青には青のキレイさがある」

だけど、人によっては
「赤のカラーだから、青の様な部分はない」

対立する事もある。これが
個性のぶつかり合いになる。


だけど、「青の良い部分」を「赤」が吸収していくと、お互いが混ざり合う。

すると「
紫色と言うカラーが出来る」これは「1+1=2」ではなく、

「一人が二人集まると、三人分のパワーを発揮する事が出来ると言う意味ね。」

例えばJ上司は白のイメージなら、「赤」と交われば「ピンク」

「青」と交われば「水色」と言ったように、きれいな色が出来上がる。

店のカラーや雰囲気と言うのは、それぞれの
個性の集まりで出来たモノだから

いかに「良い部分」を足していくかですよ。と私に話してくれました。


そして、ボスは言いました。

「私は、全体を見るような立場なので、売り場を
額縁として

私は「何処に何色を当てようかな・・」と見ているんです。」


みんな違う個性がある。それを
二乗にして頑張っていきましょう!と。


素晴らしい上司に出会えて感謝です。

BACK