BACK

香水選び



大きなロゴのキラキラ光るその「CO CO」とは

シャネルです〜。ああ、素敵。なんて女性らしいマークなの!

これって、マリリンモンローが寝る前、体中に付けまくっていたと言う

「シャネルのN5」なのです。

7500円なら安い!と購入したのはいいけど

なんか、頭が痛くなる香り・・・・


どうやらシャネルの香水は、番号が大きくなる程

優しい香りになるらしい・・・

私が、ほぼ衝動買いで購入したこの香水・・・

いつのまにか、部屋のディスプレイ化している。

大きな口紅の様なデザインで

ロゴマークがゴールドに囲まれて光っている。

見てるだけで幸せ!

でも、どうせならもっと良く検討すれば良かった。


香水って、本来なら「好きな香り」を自分の物にして

自分も雰囲気を作り出すんですよね・・・

私はただ単に「ブランドの力」で購入・・

しかも「マリリンモンロー」のお墨付き・・・

ボトルが可愛い。

それだけの条件で7500円払ったのか〜!?

ああ、この7500円で何が買えただろう?

最新のCDを買っても、おつりが来ただろう。

そのおつりで、ケーキも買えただろう。

ナンバーズも買えただろう・・・駄菓子屋さんで「よっちゃんイカ」も

たくさん買えただろう。

後悔しても仕方ない。だって、
本来の目的から

遠ざかっているのだもの。

私は、この香水を数年前に購入して以来、たまに

部屋に振り掛けるが(そうすると ちょうどいい)

ほとんど部屋のお飾り。

一番の使用目的が、ピント外れ!

私は、「本当は、何が一番なのか?」を考えて

物を選ばなくてはいけないらしい・・・


香水の場合、「本当に好きな香り」ですね。

貴方は、どんな香水を自分らしさにしていますか?

BACK