鏡の前で練習


「面白いCM、やっていますよね」

YYが言う。

「オバ様達が蝿叩き持って

グルグル回っているヤツ?!

うん。面白いね。」

MMも言う。

それを聞いていた私も

「エグザエルみたいなの?

あれ、好き〜!」と話に混ざった。

テレビっ子じゃない私でも

そのCMは知っていた。

そして
本当は「エグザエル」みたいではなく

「ZOO」みたいと言いたかった。

後日知ったのだが


MM2もこのCMに興味を持っていた。

これで私ら4名の女性社員は

あのCMに心を奪われていたのを

再確認した。



♪50を過ぎたら虫も寄ってこない〜♪と

言いながら自宅前でパラパラを踊るCMも素敵だ。

また、ベランダで無表情で踊っているCMも好きだ。

でも、やっぱり一番は!!

数人で一列になり、

グルグル回っているあの

「エグザエルみたい」なCMだ。

凄いぞ!オバサマパワー。

若人を(?)元気にさせるエネルギーがあるぞ!

あのオバサマ達が

私らの未来かもしれない。


そんなある日。

仕事に来たら、

いつも早いメンズ達が来ていなかった。

私ら女性4名は

開店の準備をしようとしながらも

私はいい事を思いつた。

「まさに今だ。今がベストタイミング!!」

メンズが誰も来ない今のうちに

あのCMの、エグザエル風のグルグルを

しようではないか!

そうよ、そうよ。まず練習をしてみましょうよ。

私の働く売り場は

鏡が多い。しかも全身鏡がどこにでもある。

とりあえず鏡の前に

一列に並んでみた。

「前に習え!」の一列だ。

当然一番前のMM2は

両手は腰である。

身長の順に並び

(正確には若い順か・・)

私は一番後ろになった。

これでトップバッターから回ってみる事になる。

MM2が「右回りでいいですか?ええ〜

こうでいいんですか〜〜きゃはははは」と行って

回ってみた。

それに続いて2番手MMが回ってみた。

MMも笑っている。

さらに3番目のYYも回ってみる。

「わ〜〜おもしろいですぅ〜〜〜」

それを見た最後の私も

回ってみたが

ハラを抱える位笑える。

鏡に映る右回りの自分らの姿をみて

「連帯感」と「一体感」を感じて

面白くなる。

結果、1回転したかしないか

分からないまま

しゃがみこんで笑い合う。


変だなあ。

数年前、クラブで(ディスコ)

7〜8人でやった時は

ちゃんと出来た気がしたのだが・・。

もしかしたら自分らが

回転しているのを鏡で見ると

出来ないものなのかもしれない。

だって笑えるだもの。

一人が笑って、二人が笑って

後は釣られて笑い合い

その場で転げる。

朝からハイテンション。

すごいぞ・・35も過ぎた私が

朝からハイテンションなんて

まず ありえねえ〜。


「これする時、あの曲が欲しいです」

「cho-cho-trainの、あの初めの出だし!」

「本当!欲しい!」

「これ、マスターして

忘年会でしましょうか!」

「やるって言っても

この出だしだけで終わるのよね〜〜」



今年の忘年会に向けて(?)

もう一度一列で回って

笑っていると

鏡の向こうから

メンズ社員が現れた。

「・・・・なにやってんスか・・・」と言ってきたので

「み〜〜た〜〜〜な〜〜〜」と私が言った。


私ら女性4名は、ボスに見つかるより

まだ
イクメンEさんに見られただけで

有難いと思う事にした。

あのCMの出だしを完全コピーするなら

勿論、蝿叩きも持つべきである。

しかし、今となっては

「エグザエル」の
まねっこになってしまった。

次回の練習は

まだ未定である。

もちろん、忘年会に出し物としてやれる程の

実力はないのである。