夏のクラブ!


わ〜いわ〜い!この日を待ちわびていた。

R君と二人で向かうクラブ。

梅雨がまだ明けなくて

外の天気は今一つ。しかも肌寒い。

羽織物があった方がいい気温だけど

きっと中は暑いだろうね〜。

夏気分で真っ赤なボディコンを着てきた私。

R君も風邪を引きながらも

一緒に参戦!


地下に下りて行くと、

先日お会いした男性二人に遭遇。

「あ〜!こないだはどうも!」

「今日来るの遅かったんじゃない?

飲んできたの?」

「あはは。違いますよ!」

そう言いながら私はロッカーの空きを確認する。

「ちょっとここで着替えますね〜」と言って

いきなり脱ぎだす私。男性二人たち

「おお!」と歓声。

いや〜・・・それほどじゃないのよ。

ただ着替える場所がないから

前もって着てきただけ。

真っ赤に燃えるよ私。

「色んな服持っているんだね〜」と言われた。

メンズって、何気に良く見ているよね。

「中は暑いから、上着持って行かなくて

大丈夫だよ」とアドバイスをもらう。



本当にフロアについたら暑い。

かかっている曲は70年代。

周りを見渡す。あ〜、居た居たM姉さん!

大好きなM姉さんには

今日作ったクッキーを渡した。

一緒にお立ち台に上るHさんにも

後ろから声をかけてもらえた。

今日もみなさん、プリティーですこと。

M姉さんのダーリンさんや

DJさんに挨拶をする。


いつもフロアで一緒に踊って

盛り上げてくれているメンズも発見。

「今日は職場の後輩達を

連れて来たんだ〜」と言っている。

いつも会う顔ぶれに安心する。

みんなで一緒になって

そのメンズの踊るステップをマネしてみた。

フロアは熱気で一杯。

照明も明るくなってワクワクしてくる。



今日はMちゃん来ないんだなあ。

ちょっと残念だなあと思っていた。

でも先日、一緒に

お立ち台で踊ったお姉さんは

今回も来ていて

一緒にケータイで写真を撮ったりした。

このフロアに来た瞬間に

色んな人に挨拶して

大声で話をしてドリンク飲んで

あっと言う間に時間が過ぎる。


フロアで踊った後、

コンパクトフロアへ行ってみる。

「みかりんさ〜ん!今丁度

テクノ流れてますよ」と

声をかけてくれたのは

DJ Uさん!

私と仲良くしてくださるお兄さん、お姉さんの

お知り合いであって、また「みかりんの部屋」に

きて下さっていているUさん!

今回で二回目!

お会いする事が出来ました!

わ〜いわ〜い。

(・・・って・・ここまで本当の事を書いて

しまっていいのでしょうか?

もしダメでしたら連絡ください^^:)

一緒にテクノを踊りながら

趣味や昼間は何をしていらっしゃるのかなど

お話をした。

ふとドアが開いてR君も登場!

風邪の調子も良くなってきたみたい。

踊っているうちに元気になったね!

R君も扇子を持ってきて

「これあると涼しいね〜」と言っている。

テクノの曲が繋がっていると

嬉しくなってしまうわ〜。

緑と赤の小さなライトが

服の色を変えて見せるね。


その後、メインのフロアでお立ち台に上る。

上ると、何故か自分の場所が決まる。

私はセンター!

・・・と言ってもこれは

身長の関係である。

みなさん、各自頭がぶつからない場所で

踊るのだ。

M姉さんとHさんの間で踊る。

やっぱりここからの眺めはいいね。

あ!曲ね!「ヴィーナス」が流れたよ!

それもね〜、長山ちゃんの方と洋楽の方!

一緒に混ざっていたよ。

長山ちゃんの歌を久々に聴いたわ。

そうそう私、赤のボディコンに

ピンクの頭の花と扇子だったんだけど

こういう場所でみると「夏!」だね。

色が自分で言うのもなんですが

とっても燃えてますわ。うふ。

扇子も100均だったせいか(でも210円)

壊れてきてしまったわ。

でもね〜。

お立ち台は遠慮したい・・って感じの

女性の人とかも周りに押されて

乗ってきて面白かったよ。

お立ち台の上から私ら

手を差し出して

乗ってもらったよ。

一体感が増したよ!

そして、色んなカメラの視線を感じたよ。


今回ね、嬉しかった事が沢山あったんだけど

また一つ嬉しい事があったよ。

それはね、お立ち台を下りて

ドリンクを飲んでいた起きた。

ニコニコしながら

髪の長いカワイイ20代位の

女性がね、私の所に来たの。

「お立ち台にいる所、

勝手に写真撮っちゃいました〜!

かわいいですよ〜〜!!」と声をかけて

くれたの!そんなカワイイ人に言われて

嬉しい。


あっちからも、こっちからもデジカメがあって

どこに視線を合わせていいのか

分からないかったけど

横顔の私と、M姉さん達の画像を

みせてもらった。

「一緒にお立ち台に行って踊りましょう〜!」と

私も嬉しくて誘った。

「えええ〜〜!私・・それはちょっと・・」と

笑顔で断られたけど

気持ちは伝わってきたよ!

どうもありがとう〜!

またお会いしましょう〜。


そして!今回はトイレ待ちで

面白い展開はなかったけど

先日お会いした男性と

またお話をする機会があった。

もうすぐ60代(?)の男性!

先日身の上話をしていての

覚えていたよ!

「23歳の彼女、お元気ですか?」と

私が言ったら

「どうなんだかね〜?

貴方が彼女になってくれるのが一番だけど!」

・・と、真顔で指を指されて言われた。

きゃはははは!もう

またまた!面白いお客さん。あ、違う。

相変わらずだったので

思わず笑ってしまった。


そうそう、私をナンパ(?)したオジサマ、

2〜3回会って話した40代の

お兄さんらとご一緒に来てた。

40代のお兄さん、先日

「今日来るの遅かったね」と声をかけてくれて

テクノを一緒に踊ったのだ。

「今日はもう一人、男の人来ないの?」と

いつも私ら三人で踊るに来るのを

覚えててくれた。

R君と私と、40代のお兄さんと

三人でドリンクを飲んでいた。

聞くとお兄さんは

マハラジャが全盛期だったらしい。


80年代大好きみたい。

クラブに通うのが好きで

今も70年代の曲のかかる場所で

踊っているらしい。

「お立ち台はないけど・・、そのクラブ金曜日

楽しいよ!」と教えてくれた。

先日は盛岡の方にも踊りに行ったなど

来月は北海道にクラブツアーらしい。

「でも、一番仙台がいいね!」と言ってた。

そして、このお兄さん

私とR君のドリンクをご馳走してくれたの。

きゃ〜。なんだか久々に感動。

すごい久々に

このような扱いを受けた
ので

「うわ〜〜〜!ありがとう

ございます〜」と本気で言ってしまった。

だって女子の私だけじゃないんだよ。

R君の分まで持って来てくれた。

そして、「明日仕事?」

「はい。」「土日休みじゃないの?」なんて

話をしているうちに

もうすぐ60代男性も来た。


「俺の大先輩!」と紹介された。

「おお〜!大先輩!

あの、こちらのお兄さんから

私らドリンクご馳走になりました!」と

言って今度は四人で話をした。



その後またフロアへ行く。

またまたお立ち台に行く。

終了時間を過ぎても曲が続いていて

嬉しかった。

本当で踊っていると楽しくて

時間が止まって欲しいと思う。

2〜3時間しかいないのに

どうしていつもこんなに

濃厚なのだろう。

色々ありすぎて

まとめて一気に伝えきれない。

クラブに来てね、嬉しいのは

沢山あるんだけど

ちゃんと次回のイベントを

教えてもらえるとこ。

今日が終わっても

次回のお楽しみが決定しているので

帰りも「あ〜・・お楽しみが

終わっちゃった〜」て思わない。


お客さんの心を

ガッチリ掴んでいらっしゃいますね♪



さて。ラスト付近の曲は

どれもこれも聴いた事のある曲で

とってもテンションが高くなった。

やっぱり♪君の瞳に恋してる♪は

いつ聴いてもいい曲だね。

私のピンクの扇子は

壊れてしまったが、

また次回用に

用意できる都合が出来て嬉しい。


そしてライトが消えて

終了した後、やっぱりみんな笑顔。

流れる汗が光っている。

毎回最後にお立ち台に上った女子達

みんなで写真を撮っている。

私のケータイでR君に

写真を撮ってもらっていると

いつのまにか

あっちからもこっちからも

カメラマンが増える。


私がちょっと抜けると

「なんで居なくなるの!ちゃんと

並んで!」と言われた。

なんだか・・嬉しい。

写真って、撮られる角度によって

印象が違うから

楽しいね。



さて。次もまた夏にクラブ♪

次回は白のボディコンで行こう。