クラブでダンシング♪


「女子会に行くから今夜は遅くなる」と彼にメールを打つ。

本当は女子会じゃないよ。クラブに行くんだよ。でも

半分くらい本当でしょう?だって女子達沢山いるし。

送信し終えたメールを確認して、R君の車に乗る。

いつもの三人組で今年初のクラブ♪出かける前からワクワク。

この日をずっと待ちわびていた。

イヤな事があってもこの日を励みに頑張ってこれた。

100均で買った緑に光る腕輪が気分をさらに上げる。


クラブに着くとM姉さんと一番に会う。いつも素敵だ。

ロッカー荷物を預ける。私はコートを脱いで

さらに中に着ている服を脱ぐ。

寒いけどノースリーブで頑張る♪

大丈夫。フロアは熱気で暑い。

今回はレースヒラヒラのピンクよ♪

ピンクって大好き。HAPPYな気分になれるから。

荷物をロッカーにしまうと、ユーロが流れている。

こっちのフロアでテクノ踊れるかしら?ワクワク。

みんなで中の大きなフロアへ行く。人が沢山いる。


いつも会う人が2〜3人いた。

「あ〜!どうも〜」と目が合ったので声を掛け合う。

そうそう、今回もまた一緒に

お立ち台で踊った女子達に会えた。

居た居た〜!お互い手を振り合う。ショーパンだったり

猫ちゃんの耳を付けていたり、ゴスロリだったり

みなさんそれぞれのカラーで素晴らしい〜〜!!

好きな服を着て踊れて、楽しく時間が過ぎていく。

いつも思うんだけど、着たい服きてこのフロアに入った瞬間に

もう「ディスコモード」になる。

曲もライトも勿論そうなっているのだけど

この服の上に着ていたコートなどを脱ぐと

スーとフロアの空気が自分の中に入ってくる。

聞き慣れた曲も、ダイナミックに響く。

ここにいると生きているなあと思う。

ちょっと外のフロアが気になる。寒いけどちょっと

様子をみてこようと一旦、ここのフロアを離れる。


ドアを開けて耳を澄ますと、テクノがかかっている〜!

きゃ〜!行く行く〜〜!ちょっと扇子を用意して

ここで一度踊るよ〜!

曲が90年代になっているせいか、ちょっと平成よ。

先ほどの70年代のゆっくりな曲とのギャップと

羽織物なしだと寒いこの場所の体温差は

私が勝手に溝を埋めるのよ♪

「次回はテクノかけてくれる」と約束を守ってくださって

どうもありがとうございます!

寒くても動いていれば大丈夫♪

ジェームスブラウンゼットや、アンソニーを久々に聞いた。

ふと気がつくとMちゃんも居てくれた。

てっちゃんとR君もこっちに来てくれた。

前回お会いした方もいた。

「今日、来るの遅かったんじゃない〜?」と声を

かけてくれた男性の名前は分からないけど

覚えていてくれて嬉しかった。

ボンバスの私が知っている曲とは違ったバージョンも

聞けてなんだか得した気分。

赤と緑の小さなライトが沢山散りばめられて

服や顔に光が当たる。

こうしていると、自分は19歳かなと思う!

私のストライクゾーンがかかって嬉しい。


さて。メインのフロアに戻ると

熱気で暑い。私は羽織物を脱ぐ。

ここでも聞き慣れた曲が日本語バージョンになっていて

新たな発見だった。

それは!「UNEXPECTED LOVERS」よ。

あと、ミポリンの「ワクワクさせて」がかかったよ。

この曲好きだわ。みんな歌っているね〜知ってるよね〜。

余談だけど私、「CHACH ME」も好き♪

ダンスのショーを見て、ドリンク飲んで

ここは本当にパラダイス♪


毎回見かける男性が、今日知り合いになった男性と

お知り合い同士だったみたい。

それで、フロアで一緒になって踊ったりした。

お立ち台も面白いし、眺めがいいし

高い所から見ている景色は気分がいいけど

フロアで一体感を感じるのも楽しいのよねえ。


ここに来ると、会話らしい会話が出来るのは

ドリンク飲んでいる時か、トイレ待ちをしている時だけ。

トイレに順番並んでいると、なぜか「集いの場」になる。

「どうも〜♪」と言い合って椅子に座って

トイレを待っているうちに話をしている。

今日はね、「俺60歳」って言ってる男性と一緒に

トイレを待っていたよ。

「え〜!?見えないですね〜」と私が言うと

「貴方はいつく?」と言う。

35も過ぎると、公の場で年齢を聞かれるなんて

あまりないでしょ?

「37」と言ったら「うそ〜!見えない〜」と返される。

「今のって、45くらいに見えていたのに

37歳って言ったらビックリしたって事ですか?」と私。

ただ笑顔で返され、ノーコメント。


「あのさ、俺本当に60に見える?」

こういう場所で会う人って、年齢当てクイズがするのも

されるのも好きだよね〜。

「60には見えませんよ。オーバーに言いましたね?」

「ははは。俺の周りは若い人が多いからな〜」

「彼女、沢山いそうですね!」

「あれ、貴方37歳だっけ?よし!付き合おう!」

「きゃはははは!面白いです〜〜」

久々に面白いお客さんに会った気分で(あ、違う)

これはナンパか?いや会話だ。

そのまま話をしていると

「今、23歳が一番若い女の人だな〜。あ、勿論

女友達ね。いつも悩み事しか相談されないの」

あら・・なんか聞いてしまって良かったのかしら?

「23歳の彼女には、人生経験の豊富な男性の

存在がないとダメなんですよ。絶対頼りにしてますよ」

「・・そうかな。」←ちょっとしんみり。

そんな身の上話をしているうちに、私のトイレの順番。

トイレに並んで話をする時間もとても貴重と思う。

さて。ドアを開けてフロアに向かおうと思っていると

出てきた私を見て「お〜〜!!」と順番待ちの人たちに言われる。

そんな私も釣られて「お〜!」と言う。

そこにはMちゃんの姿もあった。「向こうで待ってるね〜」と言い

扇子を振って歩き出す私。


フロアはレイブ状態だった。

みんなアドレナリン出てるね〜。

みんなでお立ち台へ上る。

前、一緒にお立ち台に上ったお姉さんも一緒。

やっぱり此処から見える景色はいいなあ。

ライトがキレイ。10代の頃じゃないけど

お立ち台は私のステージ!みたいな感覚を

いつでも取り戻せるのがいい。

扇子をお姉さんに貸そうとしたら

「壊すからいいから〜」と言われる。

そしてまた一緒の踊る。

私はこのお立ち台の天井に頭がぶつからないので

どの位置にいてもOKなのだが

身長の高い人たちは、中央を避けるとちょうどいいらしい。

時々、お立ち台の中央に居れる。面白い。

ある意味、ここに立つとスイッチがONになる。

気合で乗り切りますから!

めげないで踊ります!と思う。

本当に幸せって思う。

聴きなれた定番の曲が心地よい。

いつまでもこうしていたい。


外は3月でもまだ寒い。でも

フロアはいつでも暑い。


私がお立ち台に行っている間に

てっちゃんとR君はドリンクを飲んでいたらしい。

あ〜〜私も何か飲みたい。

でも、この場所!と決めたら

暫くそこに居たいので、飲み物をちょっとの間

我慢する。

ラストの三曲はノリノリだった。


あっと言う間の時間だった。

明日は筋肉痛来ないから

きっと明後日だ。

踊り場で会う女子達と

みんなで写真を撮った。

毎回、色んな事があって嬉しい。