ブルブル5か月目


化粧品もダイエットもサプリも

最低三か月続けないと分からない!と

言われているように

ブルブルもとりあえず三か月続けないと

分からないと言われた。

そして、私は仕事の日はランチ時間に

毎日通った。

休日以外はブルブルに乗った。

週5回乗り続けた事になる。

今月で丸5か月ブルブルを継続した。


私もそれなりに実感してきた事がある。

生理痛がラクになった事。

エアコンから来る足の冷えが改善された事。

そして最近感じる事は

生理の一週間前と、三日前になると

顔のむくみを感じていたのだが

それがなくなった!

これはビックリした。

鏡を見て「あ〜・・・女の事情近いんだわ」と

参考にしていたけど、それがなくなった。


ブルブルに来ているSさんも

「体のむくみも顔のむくみも

取れる」と言っていたのだけど

私にはその時、実感がなかった。

だけど、ブルブルに乗るスピードを

「2」で乗っていたのを、最近ずっと「3」で

乗れるようになったので

もしかしたらスピードアップしたお蔭かも?と

思った。

ちなみにSさんはいつもMAXの「5」で

乗っている。私は無理だった。

ブルブルのスピードが2から3に

なった事で、どうやら私も体力&筋肉が

着いたと聞いた。

じゃあMAXの「5」で乗れるSさんは

筋肉&体力あり過ぎなのでは??



スタッフのお姉さんも「5」で

乗っているけど、店長のOさんは

いつも「1」と言う。

うそ〜!そうなの?

やっぱり個人差と言うのもあり

筋肉がないから「1」のままだと言う。

何か月か乗り続けたからと言って

必ずしも誰もがスピードが

上がるとは限らないらしい。



効果の出方もやっぱり、三か月経つと

それぞれ人によって違うらしい。

ただ共通しているのは

健康面が改善されると言う事らしい。

中には便通が良くなった人も

いるらしい。


「ダイエット効果はないのだけは

分かったの〜。だけど太った分

脂肪が筋肉になるのも

分かった」と私が言った。

すると、スタッフのOさんは

「ハッキリ言うよ。あのね


みかりんさんの年齢になったら

もう痩せないから!!


ガーン。まあね。分かる気がする。

「私も思ってきました。食事の量減らしても

あまり変わらないし、代謝落ちているって

思ってましたよ。」

だけど、私がいつも夕方に

クリームパンを買って食べている事と

パンだから太るんだと思って

シュークリームに変えた話をしたが


「ハッキリ言って意味ないじゃない〜!」と

笑われる。


いや、私本気で「パン」の生地に

バターや強力粉が太る原因だろうから

その生地の分を薄い生地にして

中身のクリームだけなら太らない?と

思ったの!

「みかりんさん、甘い物大好きなのね。

それじゃ体重増えるよ」

「はい。私1年半前にこの店に来て

3キロ太ったんです」

「パンやシュークリーム食べるの

止めた方がいいね」

これが10代だったら

太るなんて思わなかったのに。



「でもね、そういう食生活でも

ブルブルに乗っているから

まだ現状維持しているんだよ」と言われた。

普通なら、3キロ増えた分は

脂肪になるけど、ブルブルで

筋肉にまとまっていると。


「それにね、二の腕って

年齢と共にブヨブヨしてきて

振袖になってくるでしょ!?

そうならないように筋肉が

ついたんだよ」

あ〜!そうなんだ。脂肪になるより

いいか。

だけど!こないだノースリーブの

ボディコンで撮った集合写真なんだけど


私、右腕太くなったようなんだけど??

角度が悪い?


「右腕ばかり使うからだよ。

バッグ持つ時も右でしょ?

左も使ってバランス良くすると

いいよ」

あ!そうなんだ。

「あと、もしかして見かけによらず

料理するでしょ!?↑

包丁使ったり、

ボウル持って、右手でかき混ぜたり

するでしょ?だからだよ」

おお〜!それは知らなかった。

(やっぱり料理やお菓子作りする人に

私は見えていないんだね)


とりあえず、体力も筋肉も

着いてきたから、

体重だって増えても

現状維持になっていると。

「もうね、40歳過ぎたら


痩せよう!と意気込むよりも

現状維持しよう!と思った方が

いいよわ」←と言われた。


そうなんだ〜。

今日食べ過ぎた分、明日

減らして1キロ調整しよう!と

言う事はいい所30代後半まで

だったんだね。

今後も私はブルブルは

健康面&体型を

現状維持と言う事で

乗る事にする。