ブルブルとクリームパン


約2ヶ月、ブルブルマシンに通って思った事。

やっぱり痩せるワケではない」と言う事。


私の体重は今現在44.3キロ。

ボディコンを着るのに、

ハラを気にしないで済むのは

42.4キロまでである事が分かってきた。

(↑別にどうでもいい情報だね。)

ちなみに今の職場に

来たばかりの時は41.9だった。

この増え方は間違いなく、

夕方にクリームパン108円を

毎日食べているからである。



ブルブルマシンにお昼に乗って

夕方にクリームパンを食べる。

プラマイゼロ。年齢と共に代謝は落ち

重力に従ってダラリダラリ流れるだけ。

それはイヤじゃ〜!

女は40も過ぎると、下りのエスカレーターを

無理やり上に上がろうとする努力が

かなり必要になってくるのを

実感している。

だけど、私はクリームパンが好きなので

誘惑に負けて食べてしまう。

クリームパン、108円、

300カロリー!
おお結構あるね。

さっき私、クリームパン食べて

ブルブルに乗ってプラマイゼロって

書いたけど、よく見たら

体重増えているんだから

ダイエット効果なし!だわ。


夕方、パンを食べなければいいだけの話!

そう気づいたのは、つい最近。

パンって、小麦粉、バターなど使っているでしょ。

ご飯よりカロリーあるでしょ。

そこにさらにクリームまであったら

デブまっしぐらでしょ。

だから、クリームだけKEEPして

パンを諦めればいいんだ。と

当たり前の事に気づきました。

それで、この一週間は

スクエアを食べたり、クッキーを


食べて過ごしました。

要はクリームは必要だけど

それを囲むのがパンじゃなくなっただけ。

すると!43.8キロになった。

わあ!クリームパンって

500g体重増えるのかと思った。

外側がパンじゃなくなると

痩せるのか!

そんな貴重なダイエットの

カラクリが分かったので←

ブルブルで痩せようとは

思わなくなったのです。


ただ、ブルブルに通い続けて

体力が付いたと思った。

二の腕や、内臓の筋肉がちょっと

ついたような気がするので

ダラーと重力に負けない体作りを

しようと方向転換する事にする。

人によっては生理痛がラクになったとか

疲れにくくなったなどあるみたい。

言われてみると、私も生理痛で

薬2個飲む所が、1個で済んだ。

私にも効果はあるんだね。



ブルブルね、いつも

「1〜5」あるスピードのうち

「2」に乗るんだけど、1分だけ「3」。

ずっと「3」で乗ると、疲れるわ。


「2→3→2」を行き来しても

夕方には疲れてくるの。

ちょっぴり運動している気分。

汗はかかないけどね。

私、ブルブルは健康の為に行く事にした。

そして、クリームパンは

なるべく食べないようにする。

300カロリーは、大きいもの〜!

そして、体力作りをして

健康的に生きる事にする。